見出し画像

アフターのほうにいる

いまは

ビフォーアフターの、

アフターの始まり

コロナはやっぱり、全てをかき混ぜてサナギにした。

わたしはアフターの世界を生き始めている。



思い出がたくさんある。

なんだか昔の写真の中のわたしは
無邪気で可愛く見える。

ずっとそれが続くって思っていた、
ごちゃごちゃしたままで
たくさんの人に揉まれて
芋が洗われるように忙しくてほとんど感じてなくて。
でも幸せだよね、って何も知らないままいつか人生を終えるんだって思っていた。


いまのわたしもじゅうぶん忙しいけれど

圧倒的な静けさがわたしを包んでいる。

わたしの人生を体感する誰か。

それは全て。



わたしの娘は今日もわたしを守っている。

可愛い可愛い、

これがやっぱり愛だ、

現実の構図はやっぱり嘘だ。


なーんちゃって みたいな

すべてがひっくりかえしてある。

だけど全てがそのままともいえる。



わたしは全てをしっている、
皆ほんとうは知っているのだ。


体験がしたかったので
知らないという ていでいるだけだ。



わたしはとびきり大変、
それをやってみたかったんだよね!

わたしなら、できちゃうからね…

ワクワクしちゃってんだよね。



だからこの道で、いいんだよね。

大正解なんだよね全てが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?