見出し画像

いますぐやめるべきこと







#握力  左右100回 27日目



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


{まなざし}
#illustration


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


{Camouflage}

#illustration #イラスト #色彩練習
#デザイン
色調練習



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




◎全員、いますぐ{自己蔑視}を
やめるんだよ

自分が一番 自分に言ってるんだよ



魔法は人生には効かない、


過去に残した自分と自分が対峙して
向き合うしかないんだ




幼児期〜思春期〜青年期の
原体験の課題をへて
一人の人間になるんだ


自分の意志で成長を選ぶしかない 



自分にはこんな弱いところがあると
しっておけば
反映されないように おさえられる


弱みを隠そうとすると、人は
状況に応じた
したくもない演技を
している、


周りや相手も
それを見越して加味して付き合うのは
複雑すぎる
難易度が高すぎる



対応する側が
必ずしもそれを理解可能なレベルを
期待することは
できない


ーーーーーーーーーー


関わったひとが
少しでも、
よくなるように
なにか考えられないだろうか


または
たちまわりが下手なら 逆に
それをしないようにするとか
(私などは、自戒をこめて (._.))



しんしのはらさんの記事



やらかしてしまうなら、
むしろ一石を投じないのも手だし…

(_ _)


ーーーーーーーーーー

{もし 可能ならば 
余裕が あればの話ですが}

相手自身が
自分を理解してないけれども、

本人の自己申告で言ってる
本人像だけでなく

色々なピースから
立体的に
相手を理解すること

(ひそかに演技を見破ること)

(こころの中で抱えること)

それは とーーーーーっても
時間もかかる
頭もつかう
体力も
大人にならないと
ある意味どうでもよくならないと
包み込まないと
手間ひま 数をふまないと
経験則や背景から
予想できない けれども


安心すると
人は変われる



《心の底を打ち明ける能力》を
みにつけられたら
人は変わる

変われる



本を100冊よんだって
{わかってる自分で向き合わないと}
実行に移せない


だから歌きいても
漫画よんでも
名言集みても
感銘うけたのに、
実践できる自分になるまでには
相当な身に染み込みが発動しないと

たくさん
ルービックキューブの面を
知らないと
ピースを知らないと



※そんで たまに
パフェとか
ドリアとかグラタンとか
パイとか たべにいく



妥協や惰性や誤魔化しではなく
ほんとうにそれがすきか?
ほんとうに良いと思うものと
本当に良いと思う人と
良いと思う場所と
こころから
ありますように🙏



自分と向き合えるのは自分だし
自分を大切にできるのは自分だあ
(他人から褒められても
自分が受け取れなかったら
大事にできないから)


(//▽//)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?