見出し画像

カナベビ大脱走




今朝〜昼前、カナベビちゃんが一匹
水槽から脱走しまして
無事わたくしめが発見。|▽//)🦎
(ひからびる 危険を回避)


いてくれる日常のありがたみ。
我が子がいなくなった親の気持ちを疑似体験。



明日 7月27日って
なかそねさんの奥さまのお誕生日では笑


私は 数字(日にち)とか
他人の話を
覚えているのです
(ほかは記憶悪いので ご安心ください(^^;;)


「言った言わない」がとても苦手なので
覚えるようになった処世術なのかなあ。


んでも、今となっては、
大事なのはソコじゃない気がする。


書き込みとかも そのままの文字列やセリフで
覚えているときがあるけど
言葉よりも 
それを言った時の熱量や温度差とか
気持ちや人となり
前置き 大前提があるものだし


「相手を選ぶこと」と「状況と段階」
「成長過程」
「考えるよりも、感じるフィーリング」
だよね。


なぜならワイドショーのように
切り貼り、ツギハギして一部だけ取って、
「こう言った」は意味がないもの。


全体の100項目から、全部を把握して
見渡せてから精査して「そう言った」は
できないんだから、


ほんの5項目くらいしか情報がなかったら
正しい判断や言動なんて
できないんだから。

話が前後したり
認知も認識も行き来するんだから。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



これ めっちゃいい


人は機械じゃない
「簡潔に」なんて言われたら悲しいし寂しい


私は「決め付けられたら悲しいし嫌」
だから
言ったことしか分からないし
書いてないことは読めないし


だからきちんと理由を聞いたらいいし
決め付けられたら全然違うと思う


どうなのか、
本人にしか分からないから
聞くのがいいよね



薔薇を咥えて 等身大パネルポスターを
アピールする 学生時代の わかしん青年


キャッチコピーは『みんな 僕を見て』


人間らしさ、これぞ人間関係臭さ、いいね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


7/24に友達らと お話しした時だったか、

『エレガンスを目指す』って
いいなと思ったのです。


いい感じの人ら といて、
一緒にいい感じのことをすること。


健康な人をみてると、どれだけ
やばい人と関わっても
流されないし かわせてる。


私は おいたちからのクセで
お役立ちになりたい欲を
うめようとしてバカ正直に
まにうけて体当たりするのが
誠実と思い違いしてたんですよねえ。



なにも落ち度ないのに
何か言われるのと

言われたから言い返すのとは
違うし


『毒舌』で面白いのと、
『不快』で嫌な気分の違いは、

センスの差なのかなあ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?