見出し画像

ぱっしーさんを想う《ヴィーガン🍰カフェ☕️》




絵は描いています
(効果・演出の練習チャレンジ2)




したがき中〜〜


🍰(//▽//)☕️


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日
一軒家ヴィーガンカフェにいきました


おしゃれな一軒家カフェ






ヴィーガン・チーズケーキ風(濃厚




有機ハーブティージンジャーレモネード🍋




ホット有機抹茶ショコラ




心底ていねいにメニューを
つくってあるのだな〜と感嘆した事、

これだけレシピ開発と
産地をえらんだ努力の賜、 

小麦粉、バター、卵、乳製品、白砂糖を
使わずに

かぼちゃ、バナナ、米粉、オートミール、
オーガニック材料など

時間と てまひまかけて つくられたところに
ヘルシースイーツ研究家の
ぱっしーさんを想いました。

\(//∇//)\







また、こういうときに
「あのひとにたべさせたいな〜」とか
まっさきに!
おもえるひとが 心にうかぶこと、
(お会いしたことはないのですが 😸)


人間関係に幸福感をかんじられることは
ありがたいことです。🤲



ランチごはん もおいしそう〜




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




《余談》


◎奢さんの覚悟「こっちにくるな」


以前ツイートで

奢「安易に憧れて真似したって
幸せなことないぜ」みたいな事
おっしゃってましたが、


私が敬愛する有名イラストレーターさん達も
かなりのアンチがいて、
(私からすれば素晴らしい人達ですが… ↑ )
そういう業界なのだと思いました。
(それも人気のバロメーターかと)


つまり
「こっち側に来るなら覚悟を決めろよ」
の真意は、


みずしらずの とおりがかりの
無関係な人たちから、
「一番イヤミな事を言われ続ける立場となる」
「それに耐えられないなら来るな」


具体例では
「浮浪者」「乞食、無能」「恥をしれ」
「身内が可哀想」とか
多方面の見えない遠くから
石を投げられても、面倒でも、
誰のせいにもできないぞ、
平気で受け流すか、耐性つけろよ、
じゃなきゃやめろ。って意味なんですよね。


(まあ 奢さんや、DJ社長達は
炎上商法的な要素も ありますが…)


それに、
ほとんどの有名な活躍する人たちは、
たいていは「詐欺」とか「迷惑行為」、
「それに準ずる目」に遭っています。

…で、おおくの人間ならば
これには我慢できません。
キャパオーバーか、パニックか、
論破する能力にしても泥沼がほとんど。


昔、米津玄師になりたい あるいは
米津玄師の友達になりたい という例で
「そうなったところで、
その自分を使いこなせない」って話が
ありましたが、その通りです。


自分が
一番言われたくない人たちから、
一番言われたくない嫌な事を言われ続ける
やりたい放題に八つ当たりのはけ口にされる


それを流して耐え続けられるか(?)


他人事だから何も思わないだけです
アンチをみれば分かります


また優秀で有能であればあるほど、
アンチの量がそれを証明してくれる、
【そういう領域】に覚悟があるかって話ですね。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



〜追記〜

《猫の まっちゃん》(ましろ)



寝たフリ…(?)


「手で なでられるじゃん」って
思うかもしれませんが、

「手だと判ると」大暴れします。
(^_^;)

「手だと判らない様に なでる」か
「まごの手 で なでる」か…



「まっちゃんが 手だと気付かないフリ
見ないフリしてくれてる」のかもしれません


ちょっと薄目を開けているから、
まっちゃんが。
チラ見(?)

| ∧
|-//)


ありがとう まっちゃん
知らないフリしてくれて…

(つω;)つω;)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?