見出し画像

『平凡恐怖』というらしい









#illustration #イラスト練習



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



こんばんはー

鬼ころシーンのオマージュ絵
たのしかったです🎨🖌


みなさん反応ありがとうございました
🙏🤲🫶🙇‍♂️(//▽//)


(いきなり描いてドキドキしてたので
受け取りかたが あたたかく やさしく
ほっとしました…♨️)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



{言及するなら、意地悪でなく}

◎『いじり・ディスり・つっこみ』
タイプの言及 ではなくて


◎『オマージュ・パロディー・リスペクト』
タイプの言及 が いいと思いますね



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



『心は脳なので、健康のために、
すこやかな環境・日常・毎日・未来のため
てっとりばやいのは』

◎なにもしなければいい
◎スマホみなければいい


みても反応しないとか、
心に入れなければ、
実は何も起こってないことも多い
気がするだけ の時も多い



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


《益田裕介せんせー おもしろい》


YouTube動画の再生ファイル
『メンタルヘルス大全』が
おもしろいです



主観2.0 とは

今までの固定観念の自分とは まったく
あたらしい もののとらえかた(主観)に
ならないと みえてこない考えかた


ソフトを入れ替えないと
古い頭に いくら たたきこんでも
入っていかない  真似できない


『宗教と脳科学』とか、
矛盾も多いが、
バランスよくみることが
だいじ




『天動説と地動説』とか、思ってたのとは
そのくらいガラリとちがう世界の見え方




水平線の向こうに大陸あったとか
地球まるかったとか
しらないうちは、しるよしもないし
思いもよらない




ーーーーーーーーーー



等身大でないから、
つかれてしまうだよ


「かっこつけていたら」要注意だよ

「劣等感」に やられてるかもだよ



客観視しんどい
認めて受け入れるのは








自分は特別じゃないんだよ
そこらへんにいる
普通のひとなんだよ
みんな大きくは
かわらないだよ




ーーーーーーーーーー


私たちは
「自分の想像できる範囲でしか」
想像してないから








今までの固定概念な自分が 想像できない
外側に
あるかもしれないだよ 
こたえが ピースが
おもいもよらないだよ


だって 分かってない自分の頭で
考えてきたんだから
分かってる世界側は 予想もつかないだよ

知った後と
知る前では
ちがう自分だよ



おもしろいね


(//▽//)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?