見出し画像

おしゃれnote 今ある服を活かしたい

こんにちは✨

毎日、暑い日々が続いていますね
そして、もう少し暑そうな日々が続きそうですね。無理なく乗り切りましょう!

さて、今日は手持ちの洋服をいかに活かすか! コーディネートの幅を広げるかを真剣に考えまとめてみました。

私: 数ある洋服を目の前に
「着る服がなーい!!」とよく騒ぐ(笑)

夫: 「え!こんなにあるのに、どういうこと」(真顔で)

分析の結果、服はあるんです。
服と服を組み合わせられない。または
ワンパターンしかできないことが多いんです。ね。

よーく服をみると
自分の傾向性で、トップス、ボトムと最初に目にはいる(主役?)になるものを多く揃えてしまうことが多い。

ひとつ、ひとつは素敵なのに、、
組み合わせられない、繋げられない、、

そう!繋ぐものがないことが
分かりました。ベーシックな
インナー等を疎かにしていた!と。(反省)

そこで、今期は
タンクトップ、Tシャツ等を
主役の服のように選ぶように用意しました。

キャミソール 
3枚(白、黒、グレー)
タンクトップ 3枚 (ラメ入り茶、襟元フラワーデザイン、蛍光ブルー)

すると、、

(自分の中で)主役?の服が
ワンパターンではいくつもの表情に変わりました!!

そこに、スカートかパンツか変えるだけで更に雰囲気が変わり楽しめました。

ワンピースの胸元から覗かせる
キャミソールの色でも、全体の雰囲気が変わり、違うワンピースを着ているようで、楽しい気持ちになりました♪

(参考例 
ブラックワンピース 
1枚あると便利ですね 
余談ですが、パーソナルカラーはスプリングですが、夏よく着ました😊
秋はカーディガンを羽織、もうひと活躍して頂きます✨)

インナーで雰囲気をチェンジ

洋服、小物の揃え方の傾向性は人それぞれだと思います。(好み、生活スタイルなど)

コーディネートが、
いつも同じかんじだなと感じたとき
でも、今ある主役のもので着回したい時は

○自分は何を多く揃えがちなのか
◎何が足りないのか(足すもの
インナー、アクセサリー、バッグ、ベルトなど)

と立ち止まることで、手持ちの服が
もっと活かせるのではと思いました。

ご参考になりましたら、嬉しいです😊

夏旅行 甘め♡コーデ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?