見出し画像

大学を辞めました

もともと学校が苦手でした。
高校もギリギリの単位で卒業させてもらった。

私は高校卒業したらこのまま死ぬから!大学なんて行っても意味ないから!!と親に叫んだけど全然聞いて貰えなくて、仕方なく1校だけ受けた音大。有り難いことに合格をいただいたので、まあ、生きて通ってみろっていう神様からの試練かな…なんて思いつつ通学スタート。

1年目はなんとか、なんとか頑張れた。でも2年目で完全に挫折した。また電車に乗れなくなってしまったんだ。
その後数年間の休学を経て、今年復帰。電車が怖いのでバスで通った。目線が怖いので帽子を被った。アルバイトとアイドルと学校がぐるぐるした日々だった。

……あっけなくそんな日々は終わった。また頭がおかしくなって、学校に行けなくなってしまった。

本当は行きたかったな。卒業したかった。学校の同級生と同じベクトルで笑ってみたかった。

学校を辞めた今の私に残るもの。
家。うさぎ。食事。音楽。
生きるためにすること。
今一度考えた。

アイドルと両立するため、生活の為に別の仕事を始めてから、完全な休みが月に2-3日だけになった。
その休みも1日中缶詰で曲を作っていたりするので、本当の休みってもしかしたら無いのかも?

でも不思議と今、すごく楽しいです。
毎日が、生きてる!って思って、自分の価値を見い出せそうな気がしてます。

もちろんまだ迷ってしまう夜もあります。その度に見返すのはお客さんからの手紙、リプ、コメント。愛にしか溢れてなくて、あーこのみんなの為に私もっと音楽やらなきゃ。やりたい!やらせろ!!と心にまた火が灯ります。

いつもありがとう。

私が音楽に捧げると決めた覚悟から1年。
ワンマンライブをやります。
ぜひ会いに来てね。

━━━━━━━━━━━━━━━

2022年10月2日(日) 
"蔦ノ音"1周年記念単独公演 
「Santen plug」 
@東京・新高円寺LOFT X 
open18:00 / start18:30 
観覧無料 
※当日1ドリンク代(¥600)


ご予約⬇️⬇️⬇️



良ければサポートお願いします🐻 等身大で現実ギリ生きてます🐻 音楽が生き甲斐です🐻