見出し画像

お盆休みの出来事 2/4 なんとなくコメダ

暑い日は地上に上がらず、地下鉄と地下街で遊べる名古屋が大好きです。でも、名古屋駅辺りはオシャレすぎて気疲れするので、栄とか久屋の地下をお散歩することが多いです。デパートだったら地下街から行ける三越とかラシックとか、カフェなら地下街から出てすぐとか。ほぼ週1で歩き回ってます。マストは本屋さんとカフェと食品を扱う専門店です。


ノープランのお散歩は

久しぶりに会うお友達と出かけるレストランやカフェは、多少遠くてもOK!時間をかけて下調べをして打ち合わせて、予約までしちゃったりして、イベント化します。が、ひとりの時や家族と出かけるときは近所や栄が多いので、飲食関係はノープラン。たまに頑張ってイベント化させます。

特に行きたいお店も食べたいものもないとき・・コメダです。コメダのコーヒーって、ちょっと高いかもしれませんが、好き嫌いのない味だと思いません?そしてなにより、あの赤いソファ!座り心地が良くて長居しても怒られないし。

私も大好き、私のお友達にも大人気なのが「エビカツパン」
特に食べたいものがないときは、絶対にコレをオーダーします!

なぜこれが「スナック」?

メニューとしては「スナック」にカテゴライズされてます。いわゆる軽食ですが、軽く食べきれる大きさではないですよね?
ネットでよく見かける「コメダテロ」とか。めっちゃ頷いてしまいます。どのメニューも大きめなので、時々お持ち帰りさせていただいてます。
みんなで何品かオーダーして、分けっこしていただく方が色々なものが食べられて楽しいと思います。

運はコメダから?

この日、コメダで見かけたキャンペーンの案内。
そういえば、メールでお知らせが来てたかも。一応、KOMECA利用者なので、KOMECAで支払って自宅から応募したら

大当たり!!

今日、このチケットを使ってゆっくりとコーヒーをいただこうと家を出ましたが、いつも通りに本屋さんで長居してしまいまして。ちょっと寄り道してお高いコーヒー(粉)を買ってお散歩の終了時間となりました。

味覚が変わったので

以前にコロナにかかった時に、味覚に異常はなかったのですが、味覚が変わったんです。体調が戻るまで甘いものが一切食べられなくなってしまいました。少しずつ食べられるようになりましたが、以前ほどは食べません。
調べたところ、砂糖は中毒性があり、免疫力を下げるようです。身体が自己治癒力を高めるために甘いものを拒否したのかもしれませんね。なので、最近はデザートなしでコーヒーだけをいただくことも増えました。でも、おいしいコーヒーや紅茶を、ステキなお皿にあるデザートといただく時間も贅沢で大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?