見出し画像

吉見町来訪記、2023冬ver.

2月中旬。
夏に遊びに来てくれた中学校からの友人が再び遊びに来てくれました!

今思い返せば去年の7月、私も吉見町の家を借り始め、最低限の家財道具を揃えてる最中でしたが、早々に子供2人連れて初吉見町に遊びに来てくれました。
その時は、大家さんの菜園の野菜や、私も育ててた夏野菜を食べたりしましたね〜🍅🥒
その記録もこちらに残してます💁‍♀️

今回は、子供が大好きだというイチゴ狩りをメインに、旦那さんも一緒に4人で来訪。
吉見町ツアー〜小さい子供がいるプラン〜
やってみました!

初日は、夕方頃到着。
少しゆっくりして、夕飯の買い出しへ。
そこから、子供&大人へご飯を作りまくる。おもてなし。
4人家族分、お腹いっぱい作るって大変だなー!!
子供にご飯を食べさせた後、大人はお酒を飲みつつ、過ごす。
子供、夜更かしすぎて、心配する。笑

翌日、イチゴ狩り@今西いちご園さんへ。
平日のいちご狩りは他ではやっていなく、基本土日祝のみで2月はほぼ予約いっぱいだそうです。
他のお客さんも居なくて、貸切いちご狩り!
これ、人が沢山居たら大変だっただろうな、と思いました。

ハウスの暑さで曇るレンズ


1列がとても長ーいですね。
夢のいちごの国でした。
そして、この日はとても天気が良く、ハウス内の気温30度!!
汗だくにもなりますわ。💦
今西いちご園さん、30分、大人¥1600でした。🍓
🍓今西いちご園
https://maps.app.goo.gl/9twUL9TaeizhayEm9?g_st=ic


その後、お馴染み道の駅へ行き、子供を遊ばせる。🛝
そこそこの広さと遊具の多さが丁度いいとのことです。👨‍👩‍👧‍👧
パパママの目に入る広さと遊具の種類も丁度良いみたいですね。
だから、いつも混んでるんですね。☝️

🥕JA埼玉中央 吉見農産物直売所
0493-54-8727
https://maps.app.goo.gl/JAPwmERcjurdMQgYA?g_st=ic

遊ばせながら、少し買い物。
その後、四方吉うどん屋さんで持ち帰りうどんを購入。

一旦帰宅後、お昼ご飯。
子供達が凄い量のうどんを食べる。
大人も入れて、想像以上のうどん茹でましたね!
四方吉うどんさんも、来訪者にはお勧めしてます!

満腹になり子供は庭で遊びつつ、私たちはなんや喋りつつ、ゆっくり過ごす。
夕方、千葉へ帰って行きました〜

毎日4人分ご飯を作って子育てしてるママたち、本当に凄いですわ👏👏
私はいつもそう思っています。

次は、野菜を植えに来れるかな〜?🥔

友人の旦那さんの実家は福岡で、年1〜2回は帰っているようですが、ここまでは車で1時間半位だったので、やはり第二の田舎感あるんじゃないでしょうか。☺️

実家みたいだな〜とも言っていたし、旅館ともまた違う、ゆっくり出来る場所だと思ってくれたらいいな。
また遊びにきて下さい😉

2度目の吉見町の楽しみ方を分かり始めて、満喫してました。笑

興味がある方は是非一度いらしてください〜😄
案内しますよ😉





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?