見出し画像

フリーランス13ヶ月目・自分で自分にブレーキをかけている!?

勉強と聞くと、「苦しい暗記」や「一問一答」のようなものを想像される方もいらっしゃると思います。

ビジネスでいう勉強とは情報・知識の仕入れを指しています。

仕入れだから、お金がかかるのは当たり前ですね。
 

でも、知識さえあれば、無駄な労力をかけずに、最短ルートで目標達成できるかもしれません。

経営者は、コストをかけずに時間をかけるか、
お金で時間を確保するかのどちらかを選択する必要があります。
 

前の記事でも書いた通り、私は勉強にかなり投資をしています。
しかしながら、まだ成功の兆しが見えてきません。

私は今まで「雲の上の存在」だと思っていた人から、ビジネスを学んでいます。

奇跡的にご縁があって踏み出すチャンスに恵まれました。
チャット上で、直接質問にも答えていただいています。

しかし情けないことに、教えていただいたことをやっているのに未だ鳴かず飛ばず。


雲の上の存在の人が、私の中ではまだ雲の上の存在のままで、「自分ごと化」ができていないのかもしれません。

そういう意味で、「マインドセット」が不完全なのでしょう。
 

教えてもらうすべてのことが、今まで生きてきた世界と違いすぎて、軽くカルチャーショックを受けています。

歴史は繰り返すのが常識と言われていますが、
人が歴史から学ばないのは

私の身では起こらない

と信じているからだそうです。


私は潜在的に、師匠のアドバイスを「私なんかの身で起こるわけない」と思ってしまっているのかもしれません。

そういう意味で、やはり「マインドセット」が不完全なのかもしれません。
 

次元の違うマインドのシャワーを浴びて、徐々に自分にとっての当たり前を変えていかないといけないなと思っています。
 

そうすることで、自分の老害化も防げるのではないか、アンチエイジングになるのではないかと目論んでいます。
 


今回は、ビフォーアフターでいえばビフォーの位置づけの記事となりました。

今とは劇的に違うアフターの記事を書けるようこれからも試行錯誤して参りますので、温かく見守っていただければ嬉しいです。
 

参考:華僑Jマインドバンク「資産家の話」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?