見出し画像

すごくどうでもいいちょっとした気づき

すごく眠い。多分花粉症のために飲んでるお薬のせいだと思うんだ。

今日の午後、眠すぎて眠すぎて30分おきにおトイレに逃げ込んでたのは、ここだけの話ね。(ちゃんと仕事しろ)

でも、お薬のおかげで、花粉症の症状はだいぶ緩和されて、すごく生きやすくなった。鼻水が出ない、突然くしゃみに襲われることもない人生ってこんなにも素晴らしいものなんだね。そしてこんなに素晴らしい世界が、一度病院に行くだけで手に入るなんてね。すごい世の中だよほんと。



なんだかよくわからないけれど、最近"気分が乗らない"って日がよくある。とりあえず"春だから仕方ないね"みたいな感じで季節のせいにしてみたりするんだけど、よく考えれば春って始まりの季節だから、もっとイキイキしててもいいはずの季節だったわ。まぁそんなこともあるよね。



ゴロンってベッドに横になりながら今これを書いているわけなんだけど。
実は最近わたしの部屋の壁が1面だけ、白じゃなくて水色だったことに気がついた。今みたいにベッドでゴロンってなってる時にふと見つけてしまって。"あれ?この面とこの面、壁の色違うくない??"って。
なんで3ヶ月もこの部屋に住んでるのに今まで気づかなかったんだろうって感じ。普通に背景白だと思ってポストカード貼ったり、写真撮ったりしてたわ。



いやー、この壁、白じゃなかったんだねえ。
これ、今月1番の衝撃。


あ、洗濯出来上がったから今日はこの辺にしておこう。今から干さなきゃいけないからね。



そんなわけで、今日もお疲れ様でした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #今日のあのね #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #182日目


サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。