見出し画像

金土日、虎狼の血とか夫婦喧嘩とか飲み会とか

ずらずらっとこの金土日にあった事を書きます。
まぁ、要は「お母さんの日記」みたいなヤツです。面白くないと思うけど書いてみたので読んで下さい。

■ 金曜日

毎日毎日職場で小説を読んでいたらこの日は休みになりました。
そりゃそうだよねw

朝から掃除洗濯家事親父をした。天気はいいがPMS(生理前症候群)のせいで身体が重くやる気がしない。普段は映画とかあまり見ないけど、アマプラで映画を見る。

「虎狼の血」
ヤクザ映画です。最初のシーンで竹野内豊が指チョンパするところで震え上がりましたが、中村倫也のキレっぷりとダンディーな役所広司が超絶よかった。色気があるね、素敵だわー
バイオレンス、グロ、エロ、色々あったけど、とにかく面白かったから急にやる気がわいてきた。

15時から銀行行って、そのままファッションセンターしまむらへ娘の黒のルーズソックスを買いに行った。しまむらって安いね。ついでにワイドパンツ4着試着して1着ピッタリだったので購入。2000円、安!

そのまま実家の仕事で200枚位の領収書をマッハで弥生に入力して、急いで夕飯の買い物して帰宅後すぐに夕飯を作った。そういえば娘の歯列矯正の日だった。
娘、2本目の歯を抜く。
夜はWBCを見ながら夫と喧嘩した。

酔っ払い旦那 vs PMS妻


娘が歯を抜いて寝てたから壮絶なバトルを繰り広げた。止まらない私は、
「手切れ金渡すから離婚してくれ」
と吐き捨てる。
せっかくのWBCの試合なのにサッサと風呂に入ってその場を去ったが、風呂から出たら夫がリビングで口開けて寝てた。

■ 土曜日

朝、相変わらず夫婦喧嘩は続いていた。夫は安定の無視を決め込んでいる。
私は夜の飲み会の為に朝からカレーを仕込んでいた。

急いで身支度をして美容室へ、美容師さんとおしゃべりをしながらカット、白髪染め、部分ブリーチ、そしていつもの米倉涼子が出来上がった。
急いで帰宅して焼きそばを作る。
相変わらず夫は無視を決め込んでいる。

焼きそばを食べて身支度をして12時半からのバレーボールに間に合った。
相変わらずバレーは下手だが面白かった。
しかし、ふと思った。
「いつもバレーが終わった後は帰宅してビールを飲みながら夫相手に愚痴を言っている。このまま離婚したら、私は誰にバレーの愚痴を言えばいいのか?やっぱり手切れ金を渡して離婚するのは寂し過ぎる……」
そう考えたらとても悲しくなってしまって、いつもよりバレーが下手だった気がする。

その後15時からバレーの会議、ああでもないこうでもないと言いながら「すみません17時には帰ります」と言ったら、最後は意見を求められたので、「もう少し基礎的な練習をしたいです」と言ったら安の定無視された。
まぁ、こんなもんよねwwww

急いで帰宅してシャワーを浴びて米を研いでカレーを仕上げる。
米倉涼子に合いそうな濃いめの化粧をして昨日ファッションセンターしまむらで買ったワイドパンツに、ZARAのフリルシャツをインして「岸辺露伴の飯豊まりえ」になった気分で、颯爽と「行ってきます」と出かけた。
やはり夫からは安定の無視をされた。

電車に乗ろうとした所、夫からLINEがくる。「PMSの治療をしてください。それか、手切れ金払ってくれますか?」との事。これは夫からの和解の提案だ。私は受け入れて「わかりました。離婚はやっぱり寂しいので謝ります。」これで思いっきり飲める。

フランス風アジア料理」という訳のわからない店に予約していたが、行く途中でK子に会ったので一緒に入店すると・・・

女だらけの水泳大会状態


いやこれちょっと「フェミニストの集まりですか?」
くらい見事に満席の店内、女、女、女しか居ない。
ちょっと異様だよね?と、思いながら「フランス風アジア料理」を堪能。ビール含めて6杯飲んだが終始陽気な感じで記憶失くさず。K子から突然、「アヤちゃんみたいな人は、ハプニングバーに行った方がいいんじゃない?」と謎の発言を受け、意味不明なまま店を出る。

2軒目はタイ料理屋に行ってビール含めて5杯飲む。計11杯飲んだが終始陽気なまま電車に乗ると、安定の反対方向に乗って帰宅が遅れる。
0時に帰宅して化粧落として着替えて寝る(風呂はごめんなさいw)。
LINEを見ると、K子は自宅でカラオケを始めた様子。もう私は寝ますzzz

■ 日曜日

相変わらず二日酔いの頭痛がひどい。しかも今回は「フランス風アジア料理」を食べたおかげで朝5時からトイレに何度も行く。所謂デトックスってヤツだ。K子とLINEのやり取りをしていたら突然中1の娘が泣きだした。「手作りチョコが上手くいかなかったー」今頃バレンタインなのか?まぁ、いいか。

娘をなだめながら洗濯機を回す。昼前に昨日作ったカレーを食べると我ながら美味い。やはりルーの箱通りに作るとカレーは美味いのだ。
娘が部活に行く。手作りチョコを食べてみると見た目はアレだが味は美味しかった。

風呂に入り、洗濯を干し、アイロンをかけ、夫と2人でテレビでノンフィクションを見た。いつの間にか夫とは和解していた。
15時になると夫はゴルフの練習に行くとの事で私はまた一人の時間が出来たので映画「虎狼の血2」を見た。鈴木亮平の狂気っぷりは怖かったが、やっぱり役所広司が出てる1の方がいいね。
ちなみに主演は松坂桃李です。

夜は散々食べたカレーをアレンジしたカレーうどんを食べた。
我ながら美味しかった。飲んだ次の日のカレーって美味しいね♪
そのまま夫と2人でWBCを見た。
「今日は喧嘩するのはやめよう」と約束をした。

最後に、テレビを見ていて思ったのが、CMに出ていた米倉涼子はすっかりボブヘアーになっていた。私のこのショート過ぎるヘアは一体誰なのだ?


まぁ、いいか。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?