見出し画像

相変わらずキラキラしてない春の週末日記

こんにちは
桜が満開ですね。
そう、まさに、桜が、

マンのカイですよ!


って事で、定期的に書きたくなるオバスン日記行きますね。
いつにも増して、キラキラさはほぼ皆無ですが、桜がマンのカイだからね、そこはもう無礼講ってことで。

◇ 金曜日

夫が飲み会という事で、娘と息子と3人で久しぶりに長崎ちゃんぽんを食べに。娘がピアノなので8時10分に現地集合。それまで時間があるので、アマプラで映画「三度目の殺人」を見る。

福山より役所

すっかり見入ってしまい約束の時間に遅れてしまい、娘も息子も寒空の下でごめんよ涙。

とりあえず生ビール

と思ったけど水で。
こういう選択肢が出来るようになった自分を褒めたい。(ただ単にメニューに無かっただけw)

長崎ちゃんぽんの安定の美味しさと安さに感動して帰宅。
帰宅後に映画の続きを見る

改めて役所広司に抱かれたいと願うw

いつものように11時過ぎに就寝するが、夜中にドタドタする音で目が覚める。

「疲れたー疲れたー疲れたー疲れたー」

念仏のように「疲れた」とつぶやく夫に切れる寸前5秒前で眠りに落ちる。

◇ 土曜日

娘が部活のため7時前に起きる。
朝食を一緒に食べながら娘に聞いた。
「昨日お父さん帰ってきた時「疲れた疲れた」って煩くなかった?」
「煩かった。ちょうど私も寝る時間でお母さんの顔見たらこんな顔してたよ。(可愛い娘の変顔)」
「へー、そんな梅干し婆さんみたいな顔してたんだ」
「そう、こんな顔(娘の可愛い変顔)」
「へー、、、行ってらっしゃい」

のそのそと起きてくる夫は酷い二日酔い状態。さすがに朝のランニングは行かないと思ったら、「行ってきます」って。ここまでこの男を走らせるものは一体何なのか?「二日酔いは走って飛ばす」って何者だよコイツは。

誰もいなくなったので、
掃除して洗濯機を3回回して衣替えをする。それにしても、なんで私はこんなに服が多いのか?服にまみれながら、サイズの合わないジーンズ2本とタンスの肥やしになっていたカーディガンを洗濯してリサイクルショップに持って行くことを決める。

夫と娘が帰宅したので、お昼ご飯は焼きそばを作って食べる。紅しょうがと刻みネギと天カスをトッピングに出したら娘に感動される。
「お母さん、意識高い系!」

短編小説を読んでから、時間になったのでママさんバレーに行く。

練習が終わって帰り道、いつも通り気持ちがモヤモヤしている。最近はバレーをやっても心から楽しいと思えない。なんとなく気分がクサクサしたまま、同じ方向のメンバーの後ろ姿を見かけたが、声をかけずに別の道で遠回りして帰った。

はぁ
こんな日はビールを飲むしかない

飲みながら鍋を作る。鮭のアラが安かったので豚バラもちょっと加えて石狩鍋風。最後のバターを忘れずに。

控え目に言ってめっちゃ美味しかった

娘からも、

「お母さん、世界で一番美味しい鍋!」

調子に乗ってビールの後に缶チューハイも飲んだら、その後酷い頭痛に襲われた。すっかりアルコールに弱い体になっちゃったね。

◇ 日曜日

朝から酷い頭痛。
起きたら夫はゴルフでもう居なかった。元気だわね。
ちょうどこの日はママ友とウォーキングだったから、洗濯機を2回回して朝ご飯を軽く食べて頭痛薬を飲んで行く。

M子ちゃまお久しぶり~ふ

1.5時間、歩きながらワイワイと尽きることのない会話を楽しんで、桜も沢山見て帰宅。

なんか暗いわよね

コーヒー飲んで落ち着いてから、事務所に行ってちょっと仕事。税理士から「決算資料引き続きお願いします」という煽りメールが来てたのすっかり忘れてたわ。

帰宅して、お昼はフランスパンで作ったフレンチトースト。浸け置きしてたから美味しかった。

食べてすぐにリサイクルショップへ。

買取価格72円って・・・

「こちらの商品は20%買取額アップです!」

って言われたけど72円って何?

そそくさと帰宅して自転車で15分ほどのお気に入りの銭湯へ。

いやはや、

今日は凄い痩せてる人と、凄い太ってる人が多い印象。(相変わらずジロジロ見すぎだよw)
それにしても、痩せてる人はデコルテ部分の骨が目立つ。私もその傾向にあるので、どうしたもんかと解決策を検索してみたら、

豊胸手術

結局それかよ!(プンプン丸)

今日の夕飯はビビンバ丼にしようと決めて、スーパーに行く為に自転車に乗ろうとしたら、

パンクしてるし!


なんなのコレ?
ふざけてんのコレ?

よく見たらホッチキスのデカい玉がぶっ刺さってるし!
悪意なのコレ?
意図的な犯行なのコレ?

しかも、後輪ならタイヤがツルツルになってきてたから諦めつくけど前輪だし!
マジで腹立つ!

結局、1時間かけて自転車を引いて帰った涙

もうこんな日は飲むしかない!
頭痛が怖くて酒が飲めるか!

飲みながら急いでビビンバ丼を作る。
娘から、

「温泉卵が乗っかってて美味しいよね」

ありがとうオリゴ糖。

このまま小説でも読んでゴロゴロしようとしたけど思い出した。

「リリーちゃん、明日始業式で確か金造いるよね?」

「金造?いるよ。2枚」

「やべー作ってなかった。ごめん、今からすぐ作るね」

「あざまーす」

秒で雑巾2枚を作る。
私はお裁縫が得意だけど、個人的に思うのは、料理好きはモテるけど裁縫好きは私含めてモテない気がする。(裁縫好きな人ごめんなさい汗)

ミシンの後にアイロンがけをする。
私はこの2つの家事は好きだから全く苦にならない。先月来日していたジャネット・ジャクソンの曲を聴きながらノリノリでアイロンをかける。

ビールのおかげでまたもや頭痛が走る。
明日はノンアルにしようと誓う。

その後、いつもの調子で風呂に入るが、湯船に浸かりながら、そういえば銭湯行ってサウナ4セットまでしてきたから、今日はもう入らなくても良かったことを思い出す。

まぁ、沢山歩いたからいっか。


◇ 月曜日

起きると激しい頭痛。
今日からまたノンアル生活に戻らないとと誓い、頭痛薬を飲んで仕事の前に自転車を直しに行く。


休業日


もういいかげん泣けてきた涙

検索して電話して確認して、また20分歩いて別の自転車屋に行く。

「事故が無くて良かったですね」

親切な対応に心がほっこりして、ついでにすり減った後輪のタイヤも替える。

これは安全に自転車に乗る為の必要な点検、修理、車なら車検みたいなものだ。
そんな風に前向きに考えることにした。


以上、トホホでやれやれな週末でした


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?