見出し画像

絶対に全裸では倒れたくありません

こんにちは。

最近はサウナ田ヒロユキというロバート秋山氏がやっている野良サウナ愛好家のYouTubeを見ています。
「汗をかくところは全てサウナ」と言って、ミカン農園とかお好み焼き屋さんとかで、ひたすら汗をかくのが面白くってw
私も家で鍋を囲み「サウナ田アヤです。汗をかくところは全てサウナ、今日も鍋サウナで片付いてます!」と言いながら、家族3人で汗をかきかきしてます。

ということで相変わらずアホ全開ですが、普通のサウナにも行ってます。

少し前の暑い日の出来事ですが、外気浴をしようとして4人掛けのベンチに座ろうとしたら・・・

ベンチに横になってる人いるし

これは私がサウナ―になってからわかったのですが、女のサウナ―って結構図々しいんですよ。なんていうか、謙虚さが無いって感じ?
サウナで足を延ばしたり(邪魔だよ)、ヨガしたり(具が見えちゃってるし)、瞑想したり(こえーよ)、もう少し周りの人のことも考えて欲しいと思うことが多々あります。
そんな中で、4人掛けのベンチで横になってる若い女の子がいて、私は苦々しく思ってました。それにしても、あまりにも長時間ベンチに横になっているので、

あれ?もしかして倒れてる?

どうやらのぼせてしまったらしいです。

若いからって侮ってはいけません。
流行のサウナやらととのうやら、サウナ田ヒロユキやらサウナ田アヤやらと言っても所詮は風呂です。冬場はモチか風呂かでナンバーワンを争う死亡率の風呂なんですよ。

近くを通った人が「大丈夫ですか?」と声をかけたら、若い女の子は「大丈夫です」と答えたので、そのままベンチで寝かせていました。ペットボトルのポカリを持参しているし、声かけに返す気力はあるので、まぁ死ぬことはないでしょう。

しかしながら、ととのう前に倒れたら意味がありません。
っというか、

私は絶対に全裸では倒れたくありません!

だから私はサウナではととのいません。
倒れるのが怖いから、サウナではあえてととなわないことにしています。


① 温泉で泳いだK美(21歳)

「ドキッ!ポロリッ!美人OL達が行く湯けむり温泉旅♪」

まだ私がオバスンとは言われなかった頃、同期の仲間達と一緒に行った温泉旅行。栃木だったかな?熱海だったかな?
あまりにも私たちが美人過ぎて、食事処で他の男性客にナンパされて一緒にカラオケバーでカラオケを楽しんだ後、「またいつか」と涼しくその場を後にして皆で温泉に入った。お酒を飲んでいたこともあって、美人のK美が大きなお風呂ではしゃぎ過ぎて、泳ぎ過ぎて、その場で倒れた。

ちょっと!!!K美!!!

気を失うとはこのこと。

ちょっと!!!K美!!!

私は友人のM子と一緒にK美を運んだ。

ちょっと!!!K美!!!

こんな状況で笑っちゃいけないけど、運ぶ方も運ばれる方もみんな全裸ってウケルw

それにしてもT子はさっさと浴衣を着て水を用意したりしてたんだけど、私とM子は倒れてるK美に付き添ってたから、いつまでも全裸だった。

「M子って、もしかして垂れパイ?」

「アヤうるさい!私の胸は垂れてる訳じゃなくてちょっと下についてるの!垂れパイ言うな!」

全裸のM子とこんな会話したの覚えてるw

その後、しばらくしてK美は目を覚ましたからよかったけど、お風呂では決して泳いではいけないことを学んだ、21歳の冬だったわ。

② スポーツジムで張り切った姉(25歳)

20代の頃、近所のスポーツジムでエアロビクスを踊って、サウナに入って大浴場でサッパリしていたら、

なんか全裸で倒れてる人がいると思ったら姉だった

ヤダお姉ちゃん、何倒れてんのよ!
仕事の後に、張り切ってエアロビクス上級なんてやったおかげで姉は風呂でのぼせて倒れてしまった。
またもや全裸で付き添うかいがいしい妹の私がいた。

   自宅の風呂で誰にもおもてなしされなかったクリステル (40歳)

滝川クリステル似の友人より

「アヤさん聞いて~
自宅のお風呂場でギックリ腰になっちゃって、全裸で倒れて動けなくなったの。旦那も帰りが遅くて、娘も塾でいなくて、私1人で30分くらい全裸で倒れてたの。最悪だったよー」

話を聞いただけで恐怖にかられた。

④  ニュースにて  (60代女性)

K子より

「ちょっとアヤちゃん聞いて!
今ニュースで見たんだけど、60代女性がラブホテルで遺体で発見されたって!怖くない?しかも逃げてるの40代の男性だって!怖くない?」

60代女性のご冥福をお祈りします。

⑤  洗面所で歯を磨く母 (58歳)

今から20年ほど前、
私が夜な夜な飲みに行っていた日、自宅で起きた惨劇を姉から聞いた話である。


その夜、姉がリビングのソファでウトウトしていると、洗面所から母の叫び声が聞こえてきた。

「姉ちゃーん、姉ちゃん助けてー」

扉を開けるとそこには、

全裸で歯を磨きながら、
倒れてくる洗面化粧台のミラーキャビネットを、
必死に支える母がいた

ちょっと!何事なの、お母さん!

姉は母に代わって必死に間口120センチのミラーキャビネットを支えた。

「姉ちゃん、ありがとね~」

開放された母は全裸で優雅に歯を磨いていた。

どうやら風呂から出た母が全裸で歯を磨こうとして、キャビネットの扉を開けた瞬間にミラーキャビネットごと倒れてきたとの事。

その後2人は、せーので力を合わせてミラーを床に下ろしたんだけど、もちろん母は全裸だったとの事

全裸で歯を磨き、
全裸でミラーを支え、
全裸でミラーを下ろす母

って、笑わせないでよwww

それにしても、
築10年で洗面化粧台のミラーが倒れるってどんな施工しとんねん!どう考えても不良工事の欠陥住宅やろ!ふざけんなボケ!

し、失礼しました。


というわけで、全裸で倒れた話いろいろでした。(最後はちょっとニュアンス違うけど汗)

皆さんも、全裸になった時は細心の注意を払ってくださいね。

ではでは~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?