見出し画像

放物線を見てアガる|ダイエット127日目の経過報告

体重測定→絶望→生活改める→9日で6lbs(2.72kg)減→14日で7lbs(3.17kg)減→22日で6.2lbs(2.81kg)減→29日で6.2lbs(2.81kg)減→36日で7.2lbs(3.27kg)減→42日で6lbs(2.72kg)減→50日で6.4lbs(2.9kg)減→57日で7lbs(3.17kg)減→69日で9lbs(4.02kg)減→77日で9.5lbs(4.03kg)減→84日で10.4lbs(4.74kg)減→91日で12lbs(5.44kg)減→98日で10.2(4.62kg)減→127日で12.6(5.71kg)減

仕事のスケジュールがなかなかヘヴィで更新できませんでしたが、私のゆるーい生活習慣改善兼ダイエットは継続しています。

体重変動は緩すぎて大丈夫かな?と思うけれど、

ヘッダーに置いた年間の体重推移を見ると気持ちがアガる。

画像1

6ヶ月で見るとカクッと下がった地点でうだうだ〜うだうだ〜と停滞する日々が続くんだけど、リバウンドはしていない。これ大きい。

そしてコロナ太りは解消できたことが嬉しい。

なんといっても生活習慣の中で食生活が改善していることを実感しています。

以前は炭水化物ばかりを摂っていましたが、今はオートミールやプロテインスムージーで1日を始めるので炭水化物祭りは1日1食に抑えることが出来ているし、遅い時間になったら夕飯をパスすることも抵抗がなくなりました。

あと、スピルリナ生活のおかげで腸の動きも活発!なのでこれはリピ決定!

昨日Whole Foods Marketに行ったら御用達のプロテインパウダーがセール中で普段よりも10ドル以上安く買えたので朝のプロテインスムージーもまだまだ継続できそう。運動が相変わらず超不足してるんだけど、今は仕事のスケジュールがかなり立て込んでいるので、それが終わってからハイキングやエクササイズを増やして行こうと思ってる。愛犬の散歩を増やすっていうのもアリ寄りのアリ。

散歩といえば

画像2

久しぶりにハイキングに出かけた結果、1万3000歩超え!2日経ってまだまだ筋肉痛や足裏の疲れは取れないけれど、翌日も8500程歩いて、今日もなるべく無駄に歩いて歩数を稼ごうと思っています。

大抵3000歩台後半程しか歩かない車社会のロサンゼルスで歩く機会はわざわざ作らないとないのですが、まずは最低5000歩は歩こうと思っています。

パンデミックの時はそれはもう壊滅的な歩数(2000歩行けば御の字)だったので(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?