見出し画像

育休3年目、3ヶ月前に新車購入してお金使い、貯金切り崩して5歳2歳7ヶ月10ヶ月三兄弟を連れて家族5人で石垣島に行った話し

どこの文章で本文見よっってなったか良かったら教えて欲しいです。

どうも。
その名の通り
余金なし、
宝くじが当たったわけでもなく。
親からお金をもらったわけでもなく。
稼ぎが増えたわけでもない。
復職してすんごいお金持ちになる予定もなし。
もはや家計に余裕なし

でも、行こうと思ってやった事

☑️行ってみたいを行くに変える
☑️仲間に行く事を言いまくる
☑️毎日写真を見る
☑️行っている間と行った後の気持ちになってみる
☑️誰と、どこで、何をするか旅行中の目的と問いを持つ

☑️4ヶ月前に予約。
この時点でほぼ目標は達成された。
早割もあるし、キャンセル料も発生されない。
案ずるより産むが易し。

☑️行ったって行かなかったって別にいいや。
明日死ぬかもしれないし。くらいの気持ちで過ごす

とは言え、
☑️毎月の支出をなんとなく把握(なんとなくがキモ。そして支出に対して自分と家族を満たしてくれた事に感謝。とにかく感謝。
☑️冷蔵庫と洗濯機とレンジと炊飯器が同時に壊れた場合のお金や住まいの確保
(最悪誰から、どこから借りるかまで考えておく)

☑️子連れ旅行ブログを読む(持っていくと良いものをメモ)
☑️空港駐車場、空港⇆ホテル移動、アクティビティなどの手配を事前に調べる(2日前にやった。結構参考になるよね。現地の天候とかさ。)

結果、、
金は天下の回りものを実感した。

貧乏になるかと思ったけど
最悪復職しなきゃと思ったけど
預金がある。思っていたより全然ある。
お金のマインド変えたからかな?
うちの家電全部壊れても別に困らないくらいある。

そして、
家事せず、
予定もいれず、
ゆっくり過ぎる流れに乗ったら
自分にも家族にもめちゃくちゃ優しくなって
頭も心も骨盤も全て開放された。←(最近の価値観

自分の中の無意識のブロックを外したら楽しいに変わった話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?