見出し画像

39歳になったけど、まともに働かない。

今日は身内の話を少し。
これは、私の弟です。今日誕生日を迎えましたが、
特に彼女とかに祝ってもらえるとかもなく、
それどころか…。

朝から頭痛を訴え、

まともに働かない。


私の実家は家と店舗が一緒になっている調剤薬局なんですが、
弟はいわゆる

子供部屋おじさん。

開局者の母は70歳を迎え、一昨年は仕事中に倒れたりもしたので

私としては母には早く引退してほしいと思っていますが、
働かない弟がいるので、引退できずにいます。
いっそ、いないほうが、閉店にしてしまえるものの
かわいいわが子が寄生しているために、引退を先延ばししました。

私は母親の知能を引き継がなかったため、薬剤師ではありませんので、
家事支援で我が家を支えています。

思えば、私は高校生の時から毎晩の夕飯は私が作っていたヤングケアラーで
5年前からビジネスケアラー。
(今は仕事なくしちゃったから私もパラサイトの類になるのか?!)

で、弟は今日はほとんど、寝ていたらしい。


薬局に来たかと思えば…

頭を抱え込んで動かない。

(ハラスメントか?)

休み明けの月曜日と水曜日は、ネットゲームをやりすぎなのか、
かなりの確率で不機嫌と体調不良。
外に出ることはほぼなく、部屋にこもってます。
部屋も臭いし、持病のアトピー性皮膚炎で全身ただれてます。
もちろん体も臭い。トイレの便器が血だらけになっているぐらい。

気持ちが悪くなるような記事はここまでにしておきます。

私は14時からの勤務で、お店にいながら、台所仕事をします。
今日は17時から、豚汁とごはんという簡素なメニューでしたが、
美味しくいただきました。
我が家は働かざる者でも食べることができます。
私はいっそのこと

兵糧攻めすべき!と思っています。

今日のひとこと。

弟を兵糧攻めか断捨離したい。


こんな家族がいるとホント、自分を保つの大変ですよ。
あともうひとり、こんなのが、いますから。


今日も読んで頂きありがとうございました。
文章力のない私が毎日少しづつかけているのは皆さんのおかげです。
これからのサポートとスキをぽちっとお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?