見出し画像

箱根一人旅

GW怒涛の勤務ラッシュが終わり
でっかい風呂に入りたい
大の字でごろーんとしたい

なので 箱根に一人旅に出ました
家の者も
たまには一人で行っておいでと
快く送り出してくれたので
よーし 行っちゃえ♫

いざ 箱根ヘ
温泉を求めてぶらり旅

箱根は行ったことはありますが
宿泊したことはありませんでした
都内から2時間で行ける観光地
気軽に気楽に行ける温泉地
旅行サイトを確認したら
GW最終日なので空きはあり
電車に揺られて
ぶらり旅♫

小田原
有名なのはかまぼこ
かまぼこの里
箱根登山鉄道の風祭駅直結の
施設
美味しそうなかまぼこを求めて
降りました

かまぼこの里
おや?おやおや?

地ビールの看板だ🍺
もう これは飲むしか無いよね
飲まないという選択は無い
どれにしようかな~と
悩んだ結果 
小田原エール と 箱根ピルス
2種類のビールにしました🍺
小田原エールは苦味ありで
美味しい
箱根は飲みやすいビールでした

そして次は
第三新東京市へ向かいます

エヴァンゲリオンの第三新東京市
モデルの舞台は箱根です
箱根湯本駅前にはえゔぁ屋が
あるんです

綾ナミが 綾波に会いに行きまーす

レイちゃ~ん♡
えゔぁ屋さん
パターン青 使徒です!!!

箱根湯本をぶらぶらして
箱根強羅に向かいました

インバウンドのゲストが
本当に多かったですね

箱根強羅から早雲山へ
ケーブルカー
そして 大涌谷まで
箱根ロープウェイ

箱根ロープウェイは
初体験で そんなに怖くないと
余裕でいたのですが
風で揺れるし もう
死ぬ〜 やめて〜

怖い〜 と泣いてました
近くにいた海外からのカッブルに
わらわれてしまいました
私 高いところ苦手なんですよ
なのに 乗ってしまった
乗って動いたあと 後悔😭

ゆれるとやばい
風でやばい〜
硫黄の薫りがしてきたよ
何も見えん
黒たまごーーー

もう やばい 怖すぎた
あまりに怖くて 黒たまごを買って
速攻 戻りました
帰りも ビビっていたら
イタリアからのゲストさんに
Fight🔥って

箱根ロープウェイ
もう二度と乗らないですね
乗ったら一億円あげると
言われても 嫌です

天気はあいにくでしたが
朝に 昼に夜に お酒三昧して
温泉も堪能して
満足です

またぶらぶら一人旅したいです

読んでくださりありがとう御座いました