見出し画像

冴羽獠は実在してた!?

昨晩寝ようと思っていたのだが
そういえば新作公開されるよねと Netflixをチェックしてしまい
【シティーハンター】を
視聴しました

北条司先生の漫画
アニメ化されたときには
TMさんのGetWildが流れ
私の好きな作品の一つです

主人公の冴羽獠は私の中では
理想の男性で
『いつか子供が生まれ男なら冴羽獠から名前をつける』と 決めていましたww
(実際には違う名前だけどね)

何度か実写化もされたんですけど
フランス版はまぁ良かったものの
なんか獠ちゃんじゃないなぁ〜と
思っていたので
今回の鈴木亮平さんの実写化にも 期待はしていなかったんです
好きな作品 理想の男性ですから
がっかりしたくないし・・・

ところが 
いやぁ 冴羽獠 新宿に実在して
ましたね!!!

アニメが流行っていた頃は
地元の駅の掲示板に
【XYZ】書いたことあるって人
きっとnoteのユーザーの中にも
たくさんいると思います
私もよく書いてました

冴羽獠
長身でバランスの取れた肉体
クールでニヒルな雰囲気なのに
新宿の種馬
新宿の一匹狼
恐怖のもっこり男 という異名が つくくらいのスケベな男で
依頼も美女じゃないと基本は
受けつけない
エロなのに 仕事の時は
めちゃくちゃカッコイイ

このギャップがたまらなく
好きなので 私の理想の男性

この人物をちゃんと演じれるの?と
不安でしたが 鈴木亮平さんは
カメレオン俳優ですね
変態仮面でもなく
下剋上球児の南雲先生でもなく
MERの喜多見先生でもなく
ちゃんとちゃんと 冴羽獠してた!!
そして 槇村香役の
森田望智さん(もりたみさと)
NHKのドラマ つく食べ
作りたい女と食べたい女 で
名前を覚えました
顔はわかるんだけど
名前までは知らなかった女優さんで
香に似合うかな?と思いましたが
ちゃんと槇村香でした

ネタバレは嫌なので
名前は伏せますが
〇〇〇〇さん 
ドラマに出るたびに結構注目される
俳優さんも出演されていて
役柄にも納得してしまい
その役が似合いすぎてて
そこもやはり〇〇さんは
こうでなくっちゃ と
一人で夜中ニヤついてしまいました

神谷明さんの声も聞こえるんですよ そこは胸熱でした
『あれ?神谷明さんの声?』と
途中は自分の耳に自信無かったが エンドロールで神谷明さんの名前を
発見して もう嬉しくなりましたね

Netflix シティーハンター
もう一回観ると思います
続編も期待したいですね

読んでくださりありがとうございました