見出し画像

ハンバーグ 極味や

昨日は東京駅まで人を迎えに行き
合流してからランチに行きました
東京駅に行くと なんだかんだと
この店に行ってしまいます

それが 【極味や】
東京駅 八重洲北口 グランスタ八重洲北
にあるハンバーグが美味しいお店です
本社は福岡県の株式会社わっはっはが
経営されています

以前東京駅で食事場所を探していた時に
パンパンパンと手でお肉を形成している
心地よい音につられ 入店して
食べたことで この店のファンに

鉄板で軽く焼いたハンバーグを
一口ずつお好みの焼き加減で食べる
スタイルで ソースも色々とあります
この店のお米が美味しい
サラダ スープ ご飯 ソフトクリームは
おかわり自由です

軽く焼いてくれます
塩やわさびもあります 
一口ずつカットして焼いて食べます

この店で初めてハンバーグをわさびで
食べました
焼き肉やステーキをわさびで食べるのは
ありますから ハンバーグも有りなんですよね
なのに ハンバーグはソース
ハンバーグ用のソースで食べるものと
思いこんでいました
ハンバーグにわさびは 目から鱗でした

思い込みは駄目ですね

東京駅行かれることがあったら ぜひ
行ってみてくださいね

読んでくださりありがとうございました