見出し画像

チョコミントの衝撃

5月9日はアイスクリームの日だった
そうですね

大きなアイスを楽しむ女子高生

毎日無料でAIイラストのプロンプトを
公開している方がいます
今日は 〇〇の日 をテーマに
プロンプトが公開されているので
『今日は そうなんだね』と
学びにもなります
AIイラスト作成しながら学べるって
ありがたいですね

アイスクリーム いろんな味が
ありますが 皆さんは何味が
好きですか?
私は チョコミントです

チョコミント美味しい



コンビニやスーパーで買うのは
チョコミント
時々 贅沢しちゃおうと
ハーゲンダッツを買う時は
クッキーアンドクリームかな
サーティーワンなら
ポッピングシャワーも好きです

私の家は 祖父祖母と同居して
いたのですが 
とても厳しい人で
テレビも好きには見られない
洋服も 女の子は赤 ピンク
お菓子もコーラも駄目
あれはダメ
これも駄目
それもだめ🙅 と
ルールが多かったのです
だから アイスクリームも
我が家ではバニラ
レディーボーデンのバニラアイス
他は認めんぞ!!! という
レディーボーデンには チョコ味
ストロベリー味もあって
時々 それを買ってくることも
あったけれど 
基本はバニラ

ある時 私の伯母
父の年の離れた妹が
サーティーワンのアイスを
お土産に持って来てくれました
バニラもありましたが
色とりどりのアイス!!!
鮮やかなグリーンのアイス
なにこれ?! と衝撃でした
『私 絶対にこれ食べるから』
と宣言
祖父 父より先に選んで
小言言われましたが
初めて食べるチョコミントアイス
スーッと爽やかな味に 甘いチョコ
衝撃でしたね

その日から私の好きなアイスは
チョコミントです

好きなアイスは何味ですか?

読んでくださりありがとう御座いました