Day5【アメリカ西海岸6州周遊3人子連れロードトリップ】El Paso→Carlsbad移動日

6時 起床
9時半 ホテルチェックアウト
10時 scenic driveへ。El Pasoの街が一望できるドライブコースで、特に夜景が綺麗らしいです。土日は車は入れず、ランニングやサイクリングを楽しむ方たちがたくさんいました。

今日も快晴!
車が来ないので走り回れたよー!
遠くに見える大きな赤いXのモニュメントは
国境を越えてメキシコにあります
モニュメント手前の川が国境!
双眼鏡で国境を観察
2歳の次男も一丁前に国境を見ていました

10時50分 L&JCafeでランチピックアップ。地元のお客さんで混雑してたらしい!一路Carlsbadへむかいます!

前日に引き続き広大な荒野を見ながら
US62をひたすら東へ

12時 rest areaでお昼ごはん。写真撮り忘れましたが、屋根付きピクニックテーブルがありました。見渡す限り続く荒野を眺めながら美味しいメキシコ料理を堪能できて、本当に贅沢な時間でした👍

車のCMみたい
周りには本当に何もない
TacosとChile Con Quesoとハンバーガー
特にこのChile Con Quesoが美味しくて♥
Chile Con Quesoは
溶けたチーズにgreen chili、トマト、玉ねぎ等が
入った料理で、トルティーヤチップスにディップして頂きました
たくさんランチを食べたあとは、虫を観察したり、ミニカーで遊んだり

15時 1時間半ほどドライブして、Guadalupe Mountains National Park到着。こちらの国立公園、日本での知名度は低いらしいですが地質学的には有名な場所らしい(地球の歩き方「アメリカの国立公園」にも載ってました)
トレイルはたくさんあるようですが、初心者向けのMcKittrick Nature Trailに挑戦です!全体で1時間弱程のトレイルでしたが、途中岩がゴツゴツして次男が歩きにくそうだったので結局30分程で引き返しました。短い時間でしたが、心地よい自然を満喫しながらのトレイルでした✨

ビジターセンターは2つありますが、
カールスバッド寄りのこちらはcloseしてました
門は16時半でclose
ここにもさぼてんがたくさん
うっかりぶつかるとすぐトゲが刺さるので注意
次男が2歳を過ぎてよく歩いてくれるようになり、
トレイルが捗ります
30分くらい経つと岩だらけで歩きにくくなってきたので折り返しました!

16時 ホテルに向けて出発!
17時 ホテルチェックイン!ロビーのクリスマスツリーが可愛かった♥チェックイン後はランドリーで洗濯。

20時半 今日も部屋で夕食は済ませて、就寝しました!







<今日の記録>
■目的地:Scenic drive, Guadalupe Mountains National Park(McKittrick Nature Trail)
■ホテル:Comfort Suites Carlsbad★★★★★(baby crib無料、laundryあり)
■レストラン:L & J Cafe
■今日の走行距離:191mile
■総走行距離:762mile
■通過した州:AZ、TX、NM(計1州)
※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?