見出し画像

【思考整理】自分に甘えが出た時の個人的な対処法

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓


私、何度もnoteでお伝えしてるんですが
自己理解の八木仁平さんのYouTubeを
毎日のように見ていて


思考がブレないように
八木さんの考え方を頭に刷り込んでるんですね


もう一つ
ちょっと甘え出てきたなって思ったときに見てるのが
北原孝彦さんのチャンネルです笑


2日前の夕方に見たんです


やること終わるまで寝ちゃダメって😇


本当に北原さんの動画見てると

「すみません…」って毎回私が反省してしまう…


朝アラーム鳴ってすぐ起きれないときが続いた時も
北原さんの顔思い出すと


「はい!すみません!」って起きたりして🤣


八木さんのいうコンフォートゾーンにいたいけど
そんな八木さんも北原さんが顧問だったの?って
知ったところから


北原さんの考え方からもお勉強させていただいています


朝やることリストを書き出していくと
タスクの難易度にばらつきがあって


その中でも時間がかかること
得意ではないけど今取り組むべきこと


この辺がどうしてもなかなか
横線引けないことが多くて


でもどれだけ本気でやったかって言われたら
120%の本気じゃないはずで


これがね
120%の本気でやったけど
ここまでしかできなかった
だったら

そこまで自己嫌悪にはならないんです

甘えがでたなって自分でわかるから
「あー、できなかった…」って
自分を責めちゃう


でもそれ辞めたいなって
北原さんの話聞いてて

逃げないでやる
やって、ちゃんと横線引く


昨日は16個書き出して16個
ちゃんと線引けました😭


会社から「やって」って言われたことじゃなくて
私が勝手に自分で「やる」って決めたことだから


やらなくても誰も怒らない
本当に自分との闘いだなぁって思います


連休後半戦スタートしますね
朝活が勝負です


୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

シンプルコーデに「甘さを小さく」足して
『さりげない可愛さ』を上品に纏う♡
優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?