見出し画像

【育児日記・備忘】子供の成長を感じる時期ですね…もっといっぱい遊ぼうと思った話

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)のあやねんです🍓


昨日は娘の歯医者さん定期検診に行ってきました



赤ちゃんの頃はお膝に座って抱っこして診てもらい


それがいつしか1人で椅子に座るようになり
私は横で見るだけ


そして昨日は


2mほど離れた椅子で私は見守り係


レントゲンも先生と2人で移動


もう付きっきりではなくなっていました




そうだよね、いつまでもずっとつきっきりではない


歯科衛生士さんのお話を聞きながら
一生懸命歯磨きする娘


私はあれこれ口出しはせずに
見守りに徹することにしました



昨日は午前中に公園にも行ったんですが
卒園式のあとなのかな?という姿もちらほら…


子供の成長ってなんでこんなにうるっとしちゃうんだろう…


知り合いでもない子の卒園式でもうるっとしちゃう


そういえば今のクラスに進級したタイミングで
朝の準備を保護者がしなくて良くなって


今まで私が園の中に入って
ロッカーに服の補充とかしていたのを


玄関でバイバイするようになって


そうそう、去年の4月は
そのあっさりした別れに
私の方がそわそわしちゃって


こんなに簡単に離れていくのかって
自立してくのかって


しばらくそれが嬉しさと寂しさで
送り終えた後うるるるーな日々だったな…

あっという間に小学生になるね…
遊んでくれるのは今だけだね…


怒ってばかりじゃ絶対後悔するよね


わかっててもイライラしちゃうけど


ふとしたときに思い返すことは大事


こちらも備忘…


୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧

✿大人女子の日常に⁎꙳ときめき⁎꙳を散りばめる♥
🎀いちご&リボンの小物屋さん🍓
Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧  

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?