見出し画像

いま話題のClubhouseをやってみた。

2021年1月28日、ありがたいことに招待を頂き早速登録!
まだハンマーダルシマー奏者は0!打楽器奏者もまだまだ少ないくらいホットなアプリ!
    
気がついたら3時間もClubhouseに没頭していたという1日目…
これはね、、夜ふかししてしまいますね…!!
 
今日は「音楽関係」「音楽ビジネス」「アート業界」「政治…」をテーマにしたグループにリスナーとしておじゃましました。

並行して気になった方々をフォローさせて頂き、嬉しい事にフォローワーも増えました。
  
感想はこんなかんじ。

・知らない人の会話を盗み聞きしているような不思議な感覚に…
ラジオよりもプライベート感がありました。

・リスナーは会話に入りたければ、挙手して入ることができるそうですが、知り合い同士で会話している場合が多く、入りづらい雰囲気。
慣れてきたら挙手できそうな予感。

・ディスカッションしたい人間にとっては、最高なコミュニティ。
特にコロナ渦で、なかなか出逢いの場を掴めない世の中では、上手く利用する価値あり

・自分が議論したいトピックがあれば、立ち上げることが出来る。
すでにいくつか浮かんでいる💪

・新しい出逢いに期待!

・「トーク」のみで自己発信が出来る場所。喋り倒したくなる!

明日からの目標は…
日本人ユーザーがまだまだ少ないので、今のうちに他国のユーザーと仲良くなってみたいと思います!まずはいま出来る限りの語学力、英語とドイツ語で自分をアピールしてみようかなと。


さて、寝不足になりそうなので今日はおしまい。
また明日、Clubhouseに遊びに行こう。

#clubhouse
ちなみに私のユーザネームは→Ayane Kondo (ayanehananek)
 
ディスカッションしましょう‼️🥁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?