見出し画像

改めまして。

こんばんは!
noteは久しぶりの更新です📝


ちょっとアメブロの美容記事とは異なるディープな内容を書きたいなあと思い、またnoteを再開することにしました。


夜のお供にぜひ読んでもらえたら嬉しいな👶


さてさて。
そんなわけで、まずは私の歩みを、、、🐾



1988年6月1日生まれ。今年で34歳になります。双子座のAB型🐹🐹多面性すぎる👶👶👶👶


大学は法学部(労働法ゼミ)にて法律メインの勉強をしていました、、、、が!

大学在学中は、やりたい仕事を全部やっとこう精神でさまざまなバイトに挑戦。

▶︎コールドストーン
▶︎ローリーズファーム
▶︎スタバ
▶︎資生堂系列のブランドで美容部員(某高島屋)  

などなど

少し変わったアルバイトばかりしていました。(バイト面接は人生で1回も落ちたことがなくて、就活ではじめて落とされる経験をし、普通に凹みました)




そして色々と経験をした結果、1番美容部員の仕事が楽しかったので化粧品会社へ就職することに。(法学部にいた意味よ)


1番行きたかった会社は最終面接で落ち(挫折)、2番目に行きたかった会社へ。   



そのあとは美容部員として奮闘すること約5年。

販売推進商品の売上ランキングが年間で全国1番となり、キャリアアップのため転職することに。


そしてweb美容ライターになり、
文章の基礎を大先輩森脇さんのもとで学びました📝


その後、ちゃんと正しい知識を身につけるためパーソナルカラーや骨格の資格を取得。


独立して今に至ります。


現在は、メイクカラーコンサルタントとして


▶︎美容WEBメディア(Voceさん)、伊勢丹(meecoさん)にてコラムを執筆したり、
▶︎メイクレッスンや診断をしたり、
▶︎イベントに出演したり、
▶︎本を出したり、
▶︎商品をつくったり、


美容にまつわる、さまざまなことに日々チャレンジしています。  

2022年春からは新しくオンラインサロンをつくったり、秋冬は美容合宿なんかも行う予定なのでお楽しみに、、、! 


次回からは有料マガジンになりますが、


・やってよかった美容医療
・売れる販売員になるためのノウハウ
・夢を叶える方法
・パーソナルカラーやファッション深掘り

など、少しでも自分の知識と経験が役に立つことを伝えていけたらなあと。

参考にしてもらえたら嬉しいです😃

ぜひ「こんなこと聞きたい!」「ぶっちゃけ美容部員ってどうだった?」「パーソナルカラーアナリストになるためには?」など質問があればなんでも聞いてください🐹


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?