見出し画像

失敗はきっと成功のもと

今年、料理をがんばると決めました。

もともと料理のセンスが無いと感じていたため、以前の私だったら気になった料理があっても「どうせ無理だろう」と作ること自体をあきらめていました。

でも、今年は違います。

とりあえず挑戦することにしました。


しかし、初めて挑戦した日の結果は・・・

残念ながら失敗でした。

ですが、もともと料理があまり得意ではなかった私にとってこれは想定の範囲内のこと。


次はレシピを変えて挑戦することにしました。

そして、二回目の結果は・・・

今回は成功と言えるかもしれません。
(前回は写真にも撮れないほどひどかったので)

こちらの料理はポンデケージョ

ポルトガル語で”チーズパン”の意味らしいです。

もちもちしたものが好き、かつチーズも大好きなので、初めて見たとき興味をひかれ作ってみようと決めました。


ちなみに参考にしたレシピはこちらです。


お店やプロが作ったものを食べたわけではないので、どんな味が正解かは分かりませんが、今回食べてみたかんじは「まあ、こんなものなのかな」という感想。


食感は良かったので、味をもっと工夫する必要があるなぁ。


とはいえ、あのときあきらめなかったおかげで、無事二回目は成功することができました!

失敗は成功のもと。

日常の小さなことではありますが、この言葉の意味を身をもって知れた気がします。


でも、一度成功したからと言って、止めるわけではありません。

次はもっとおいしいものが作れるように、がんばります!


挑戦はつづく・・・


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!