見出し画像

【合唱曲】旅立ちの日に 卒業式を迎える6年生に歌唱指導してきました。

こんにちは!ボイストレーナーの
まえとくあやの です。

今日の沖縄は快晴で気持ちがいいです。

そんな今日小学校に行って6年生に
卒業式の定番「旅立ちの日に」を
指導してきました。

あと2週間しかないということで、
短期間でできることを教えてきました。

歌詞を伝えることが大事


声という楽器は不思議な物で
発声が良くできなくても
歌詞の意味を考え、
それはどういう感情なのか?
想像すると
誰でも素敵な声で歌うことができます!

人に伝わる歌というのは、歌ってる人の
感情を伝えようとする力なのではないかと
思います。

発声のレベルは、後で追いついていけば
いいと思うのです。

まずは、歌ってるあなたが楽しむこと。
そして、伝えたい表現したい気持ちを大切に。


沖縄県うるま市にボーカル&ボイストレーニング
ピアノ教室が誕生しました!

\できた!楽しい!が実感できる/
・幅広い年代、初心者 大歓迎!
・一人ひとりに合わせたマンツーマンレッスン
・1レッスン制、月謝制で通い方が選べる
・オンラインレッスン有り

詳細は↓ホームページをご覧ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?