見出し画像

企画「架空広辞苑」単語を作る②@グループの集い(仮)

企画「架空広辞苑」の続きです。

↓↓前回の記事↓↓

今回は、グループの集い(仮)メンバーと、実際に作った単語をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(以下、架空広辞苑より引用。←ここ大事)

・ジョー
思想家・一般人。千葉県生れ。人への愛、自身と社会との関係の中で人生を探究。行動力はない。

・つだ
ぬいぐるみを仲間とするサル目ヒト科の動物。人間とのコミュニケーションはいまだ模索中。

・トニコト
スピリチュアル愛好家。熱情で動く。誰も止められない。

(五十音順)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ざっくり言うと、思想が好きなメンバーなんです。
(類が友を呼びました。略して類友。)
(大事なことなので何度も言いますが、「架空広辞苑」より引用してますからね。)


そして、出来上がった単語はこちら💁‍♀️

ジョー
つだ
トニコト

気になる単語がいくつかあります。
ちょっといかがわしい単語も…。

とにかくランダムで文字を決めてるので、日本語の発音とか言いやすさとかを一切無視した単語になりました。
(トニコトの「やげぼばざすだよび」とか、どう発音したらいいの???って感じで面白い。)

この単語たちをどう解釈するのか。
解釈途中ではありますが、その過程を次回以降お話ししていきたいと思います。

それではまた。

つだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?