見出し画像

自分を再発見する100の質問

1.名前は? ※由来も教えてください 
 祖父が占い師で、氏海(うじみ)という名前を提案。それを見た父母が嫌だと思い、父が姉の名前に合わせて文野という名前をつけた。

2.誕生日 / 年齢は? 4月19日牡羊座/60代

3.血液型は? O型

4.身長は? 167㎝

5.靴のサイズは? 25.5

6.家族構成は? 夫婦

7.飼ったことのある動物は?  兎、小鳥、鳩、犬

8.愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は? あんこ/日本酒

9.この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は? 臓物系/バリウム

10.お酒は飲める?飲めない? 飲める

11.趣味は? note、自由人の自由詩、読書、マンガ、映画、美術等

12.特技は? 物事を文章で解明すること

13.ついやっちゃう癖は? 言葉は刃物である

14.自分の好きなところは? わりと無邪気だ 

15.座右の銘は? 面白きことも無い世を面白く

16.最近ハマっていることは? 短歌

17.好きな男性有名人は? 穂村弘

18.好きな女性有名人は? 田辺聖子

19.最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて 
 エンヤ/マイケル・ジャクソン/古いSF映画

20.好きなアーティスト / 曲は? amazarashi/古いSF映画

21.好きな本 / 雑誌は? 小林正観/Pen

22.好きな映画 / ドラマは? ダークナイト/ホテルデルーナ

23.好きな漫画 / アニメは? ゴールデンカムイ/BEASTARS

24.好きなゲームは? ミスト

25.好きなキャラクターは? 剣客商売の秋山小兵衛

26.ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは? 
  ジュラシックパーク・ザ・ライド。あ、USJだw

27.YouTubeでよく観るチャンネルは? MJバラード

28.あなたをポケモンに例えるなら? ピカチュウしか知らんけど

29.ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は? ドラえもん

30.好きな色は? 青緑、緑、黄緑、黄色、オレンジ

31.好きな動物/ 植物は? ゴールデンレトリーバー/朝顔

32.好きな香りは? 檜

33.好きな季節は? 春

34.好きなスポーツは? ダンス

35.もらって一番嬉しかったプレゼントは? 名前をつけられたこと

36.お気に入りのお店 / ブランドは? 町中華/GW

37.よく買う / おすすめの商品は? 納豆

38.利き手はどっち? 右

39.朝型?夜型? 朝

40.珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む? 紅茶

41.甘党?辛党? ※その他もOK 日本酒党

42.好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は? 
 固め、あっさり透明スープの醤油味

43.こだわりの調味料 / 味付は? 野菜から出る出汁

44.得意料理は? 枝豆

45.あなたの思う一番落ち着く場所は? 温泉

46.一日のうち一人の時間がないと辛い? ふむ

47.普段寝る時の格好は? パジャマ

48.好きな都道府県は? 青森県

49.地元の好きなところは? 人が少ない、自然が豊か、日本の端

50.あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?  エジプト

51.最近あったほっこりした出来事は?  ラーメン屋でおかずが出た

52.最近あった恥ずかしい出来事は? 21時半開始の飲み会に参加

53.最近知った / 覚えた豆知識は? 南部弁ベロたいしの意味

54.今後挑戦してみたいことは? 神社巡り(特に山岳系)

55.最近の悩みは? ダンナの家のお骨問題

56.最近見た夢はどんな夢? 講義の予定が、家に忘れ物

57.前世は何だったと思う? 森林で犬と暮らす男

58.生まれ変わるなら何になりたい? 人間

59.占いは信じる? 信じたいことを信じる

60.幽霊は信じる? はい

61.今までに経験したことのある習い事は? 
   お琴、ピアノ、絵画、オトナのバレエ教室、ヨガ、陶芸

62.今までに経験したことのあるアルバイトは? スーパーの店員、模試の採点、家庭教師、缶ふき、皿洗い、ビラ配り、似顔絵かき

63.やったことのある委員会は? スグダス委員会

64.小学生の頃はどんな子だった? 物静かで友達2人

65.中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて 
 進学校に行くからといじめられた

66.高校生の頃で特に頑張ったことを教えて 
 妄想の世界で漫画を描いていた

67.大学で専攻していた学部は? 教育学部美術科

68.子供の頃の夢は? 漫画家

69.得意 / 苦手な教科は? 美術/体育

70.今までにとったテストの最高 / 最低点数は? 100/12

71.テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け? 
 コツコツ、たまに一夜漬け。

72.学生の頃にやっていた部活動は? 卓球・模型・新聞

73.何か表彰されたことある? 作文

74.夏休みの宿題はいつまでに終わらせる? 最終日

75.自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った? 水族館の工作

76.思い出に残ってる行事は? 高校のねぷた祭り

77.黒歴史だなって思うことを教えて いじめる側にうっかりいたこと

78.ヤバい校則エピソードがあれば教えて コートに校章つける

79.受験のエピソードを教えて 受験はマジメにクリア

80.卒業式は泣いちゃった? いいえ

81.同性 / 異性の好きなタイプは? 趣味が合う人/モノを創る男

82.同性 / 異性の好きな仕草は? かわいいところ

83.恋人とどんな関係でいたい? どきどきする関係

84.初恋はいつ? 中学生

85.一目惚れはしたことある? なし

86.ネット恋愛に抵抗はある? 五分五分

87.男女の友情は成立する? 年齢により、あるかもw

88.今までに告白されたことのある回数は? ?

89.初デートで行きたい場所は? ドライブ

90.今までで一番キュンとしたエピソードは? それはw

91.友情と恋愛の境目はどこ? キス以上

92.理想のプロポーズは?  ない

93.旦那さん / お嫁さんに求める条件は? 価値観が近い

94.子供は好き? むむ

95.恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる? 
   難問だ!

96.ひとつだけ願いが叶うとしたら? ダンナと2人100年長生き

97.毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある? 温泉

98.心を軽くするために心がけていることは? 掃除・笑・感謝

99.自分の人生にタイトルを付けるなら? 『万酔集』

100.悔いなく生きるために必要なことは? 眼の前の事に心を込める

 質問の方が字数が多いんとちゃう?デジャブw
 再発見してみたかったが、いつも通り。