見出し画像

小さなシンクロのリレー✧♡

 いつもそうだけど、
 今日はさらに私的な話です。
 小さなシンクロが続いてて、面白いなと思っている毎日です。
 これを他人に言うとたちまち、あらやだ、そのくらいのこと?
と言われそうだけどあえて書いておこうかなと思いました笑!

 ランボーの詩を読む。くそくらえという言葉に出会う。
    👇
 amazarashiのコンサートに行く。
くそくらえ、マネタイズ!」という詩がある。
    👇
 NHKの朝ドラを見ていると羽鳥先生が「君たちが歌えない世界なんか、くそくらえだ!」と言う。
    👇
 amazarashi仲間とカラオケに行く。ふと、今、熱心に見ている「日本統一」というドラマの若い衆の「ジョージ」をカラオケの映像で観ていたような気がすることを思い出す。探すけれど、「ジョージ」には会わず。
    👇 
 12月の短歌の会に行き、隣に座ったKさんと、突然カラオケに行く話が決まる。先日のカラオケは「ジョイサウンド」だったので、今回は「DAM」にしてみてamazarashiを歌って見たら、「ジョージ」発見!なんか嬉しい。
    👇
 家に帰って、ダンナがかけるテレビの録画「剣客商売」を見ていたら、「日本統一」「ジョージ」と共演している「氷室」(本宮泰風)が出ていて、えええ!と思う。
    👇
 傘籤さんの記事で、シャーロックホームズとクトゥルフを掛け合わせた小説の記事を読んでいた。コメント欄を読んでいたら、シャーロックホームズがどんなに好きでもシャーロキアンと名乗るのは敷居が高いという話が出てくる。
    👇
 友達に、作家を囲む会に強力に誘われたので参加することにして、その作家の本を貸してとお願いして、取りに行く。その物語の出だしを2~3ページ読んだところで、作者と行動を共にするシャーロキアンだという人物が出てきた。
    👇
 前日、教え子が訪ねてきてくれて、玄関のチャイムが鳴らないことに気が付いた。修理しなければと思っていた。
    👇
 電話をかけて修理をお願いしようとしていた人から電話があって、今、玄関の外に立っているという。早速、修理の見積もりをお願いする。
  
 なんとなく小さな出来事がちょっぴりずつ重なって、導かれているような気がしている毎日。

 この小さな出来事のちょっとずつだぶって先に進んでいる感じが、面白い。明日は何と何がシンクロするんだろう?

 この幸福なシンクロを楽しむ。