見出し画像

note写仏部活動中✧♡⑤観音漫画編

第一話 「出会い」

                                  

 たった2Pだけど( ´艸`)時間がかかりました。
 精進しますw。
 この漫画は、もともとざっくりノートに描いていたもので、ペンできちっと描くより、筆であわあわと書く感じで描かれていたものです。
 でも、筆であわあわ描くにも、変な顔になったら嫌だしと思って、くそマジメに鉛筆で相当下書きして表情を決めたりして( ´艸`)ペン入れを完成するまでに、時間をかけました。ほんとうの漫画家さんは、本当に凄いと思う。尊敬しかない。

 観音とたぬきのような女の子が出会うというのが一話目。

 たったそれだけです。うふ。

 自分的には、ちょっとこれって吉田戦車のかわうそくんに似てるけれど、たまたま似ただけで、全然違うイメージです。
 ぽんぽこのモデルになった女の子が、なんだかホントにこんな御顔をしていたので、その可愛さを出したいなと思って、こうなりました。
 描いてから気が付いたのは、あ、これって、もしや、谷内六郎に似てる!ってこと。私は、彼の絵をとても好きなのです。
 きっかけは、母が、好きで、谷内六郎が表紙を描く雑誌を買っていた子供時代の記憶。 

ありそうであり得ない谷内六郎の世界( ´艸`)

 
 好きな画家の、10本の指に入る人✧♡

 かわゆ💖