見出し画像

潜在的凡筆堂化✧♡

 先日、凡筆堂さんのふんどしを借りて記事を投稿した時に、皆さんからいただいた言葉の中に印象的な言葉があった。

「豊満なウェストに引き締まったバスト」

虹色のかめと花笑のさるさん

 あまりにも語呂がいいので、一瞬納得しそうになるが、( ,,`・ω・´)ンンン?と、頭の中で絵にしてみると大変なことになる。

「偽シックスパック」
ことわざになりませんかね?

uniさん

 uniさんの知人に「偽シックスパック」を実践する人がいたらしい。是非それはuniさんが書いてくださいと返信したら、さっそくuniさんが記事を投稿してくださった( ´艸`)

 素直に記事を書いてくれた上にホメられてかたじけない(⋈◍>◡<◍)。✧♡ありがとうございます💖

三段論法・・三段の蒸篭で供される「小籠包」の事なんですよね?
それとも、「たった一発の散弾」ですべてを破壊してしまうロジックのことか・・?
何だか脳が喜んでいる・・(マズイ)

北海のアライグマさん

 アライグマさんは、すでにことわざを生み出しそうだし、先日の記事では確かにすでに言葉を生み出していた。

 この猫入りという猫から愛される僥倖は、猫好き必見。
 猫好きじゃなくても引き込まれる。動物を可愛がることはあるが、動物から可愛がられる・・・なんだかとても羨ましい素敵な記事だ。

私も凡筆堂さんの大ファンで、いつも非凡筆堂さんだと思って拝読しています。

私も一席。

お腹がどんどん超えて、2段、3段と重なり、あるときしゅーっと痩せると、皮だけが伸びてのたくり、これを蛇腹という。

権威をかさにさんざん私腹を肥やした政治家が、悪事がばれてしゅーっと勢力を失うことを、竜頭蛇尾という。

私の一席は蛇足でしたね。


以上、蛇3題でした。

popoさん

 非凡筆堂に、座布団一枚!
 popoさんはもともと凡筆堂さんの記事を読んでファンであることがわかった( ´艸`)

 凡筆堂さんの記事を拝見していると、凡筆堂イズムみたいなものが移ってくる。私が試しに、記事にしてみたら、popoさんが、すでに蛇3題で応えてくる!そしてuniさんも( ´艸`)凡筆堂化の兆候が見られる( ´艸`)

 凡筆堂さんの記事を読んだ読者は意外と無意識下で、凡筆堂化して、それぞれのことわざや、病名等、収集をすでに始めているのかもしれない。
(凡筆堂さん、呼び捨てでごめんなさい。またふんどしを借りてしまいました)
 
 日々、色々なnoterさんの記事を読んでいるが、互いにちょっとずつ影響を受け合って、巨大なnote界が編まれているのだなあと確信する出来事であった♡

 それにしても私を含め、腹問題への関心は高い。私も腹問題に立ち向かうため、この記事を投稿して、歩こう✧






この記事が参加している募集

新生活をたのしく