見出し画像

宇宙に言葉を発する✧♡

 今日はとてつもない宇宙の叡智をゲットした。

 初めに言葉ありき。

 この記事を読んで、自分が発する言葉を大事にしようと、思った。

 それでいつもの日常を過ごしたのだが、今朝、気になったことは、鳥の糞なのか、白いものが、2人の車だけに、沢山かかっていた。
 何かのメッセージだろうか。
 でも、私は、はっと思いついた。
 最近、黒帯が言っていた言葉。

「ちゃちゃぴぃ」

 語感が面白くて、さんざん言っていた。意味もなく。

 これは何かというと、南部弁で言う、下痢の事らしいのである。
 先日、南部弁の日というテレビを観て、それに出てきた「ちゃちゃぴぃ」という言葉が可愛くて、黒帯が散々つぶやき、つられて私も言っていた。

 そしたら、2人の車に、鳥の糞というよりもゆるいようなちゃちゃぴぃがめっちゃついていた今朝である。
 私は黒帯に言った。

「君が口に出したちゃちゃぴぃが現実化した。
 もっと、ましなことを言いたまえ。
 もう、ちゃちゃぴぃ禁止。」

 そして、2人で、バケツと雑巾を持ち、車の鳥の便の後を拭いた。

 意志を持って、宇宙に発した言葉が現実化するっていう記事を見た途端、
 その現実化を見るって、とても、意味がある。

 自分が宇宙にどんな言葉を発しているかを意識することは、大事なことだ。宇宙はちゃんと聴いていて、それが我が身に降りかかってくる。

 sanaさんの記事を読んで、言葉の力は凄いと思った。
 大切に、選んで使おう。