見出し画像

イケメン・クロッキー✧♡【#大切にしている時間】

 最近、自分の部屋に入って絵を描く時間を増やしているのだが、なんだか楽しいなあ~と感じていた。それは写仏しているせいもあるのだが、もう一つ理由があるかもしれないと思った( ´艸`)。
 今日は、そこに迫ってみよう。

 まず、絵を描く時間を確保するために、毎日、クロッキーを2枚やることに2月に決めた。女の子と、着物男子である。

 例えば、こんな風だ。

59という数字は59枚目ということ。日付、描き終わった時間。かかった時間は書いていない。

 着物男子はなぜか、筆が描きやすい。ひゅっと色が塗れたりするし。

女の子は、鉛筆でクロッキーした後にペン書きにしてみた。ペンが勿体ないから墨で色を塗る。

 洋服のしわはいっぱいあるが、どのしわが重要なのだろう。
 漫画家的には、そういうしわを選んで描けることが重要だ。
 鉛筆デッサンが終わったら、ペン書きしてみることにした。
 漫画のペン書きに慣れるために。

 この女の子は、15、6歳のかわゆい幼い女の子なのだが、私が描くとなぜか老けてしまう。女の子に可愛さを求めてない感じもあるから( ´艸`)
 女の子をもっと魅力的に描けなきゃな!

着物男子の寝姿。着物の難しさに辟易しているのだが、なんだか今日は寝顔が可愛く描けた💛

 不思議なことだが、顔は重要かもしれない。全く着物が描けてないのに、顔が、良く寝ているだけで、クロッキーは成功している可能性が!
 神は細部に宿るのか? 

着物男子は筆で。女の子はペンで。でも墨が余っているから、ついつい色づけしてしまう。

 表情に、モデル同様の幼さが出た( ´艸`)。いいぞ!自分。
 太もものあたりとかスコシ色気も出せただろうか?

 男性諸君にも、かわいいって、思ってもらえるかしら?

 

同じ寝姿を、角度を変えた写真が続く。どんだけ、着物男子の寝姿が続くのだ( ´艸`)

 確かに、この着物男子のモデルさんも、本当は美男子だ。
 私が好みでないから、惹かれていないだけで( ´艸`)。
 そして、描いているうちに、なんとなく、自分の好みの方向の美男子に変身している( ´艸`)。

 な、なんか、修業だと思ってたけど、このクロッキー修業、男子描くときは、楽しいんじゃない?笑

 イケメン・クロッキー( ´艸`)
 自分の好み男子に変身中大笑!

 これは、いいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 修業の中の楽しみ、理想のイケメン!

 これぞ少女漫画家(自称)の醍醐味である💖