見出し画像

謎の落とし物✧♡

 先日、黒帯とイオンに、今夜のアテを探しに行った時、駐車場に、男物のトランクスが落ちていた。
 むむむ・・・これがなぜ、イオンの駐車場に( ´艸`)
 温泉とか風呂屋だったら、まだ、意味が分かる。
 しかし、イオンだ。食料品とか衣料品を買う所である。

 ちょっと面白いけどわかんないなあ。
 自分のパンツをスーパーの駐車場で、うっかり落とすタイミングw

 私はいつも桜を目撃するために4月1日から川べりを歩くと決めているのだが、去年だったか一昨年だったか、歩道に、袋ごと何かぶちまけてある。
 近寄って、よく見ると、それは自分でDVDに焼いたのか、本物なのかよくわからないが、タイトルからして明らかにアダルトビデオのような類のものであった。
 この近所の中高生が通りかかったら、好奇心でこっそり持ち帰りそうな。
 わあ~とはしゃいで拾い上げたろうが、川べりは大人(おじいさん多め、自分のことは決して婆とは言わない)しか歩いていない。
 面白い!と思ったものの、拾う訳にも行かないので一周して帰ってくると、すでに物は無いのであった。
 きっと良心的なオトナが拾ってどこかに持ち去ったのであろうが、捨てるか観るかどうしたのか、気になるところである。
 また、捨てた人もどんな人か?だ。
 どんな理由でそれを川べりに投げ捨てたのか。
 引っ越しの最中なのか。単なる面白がりなのか否か。
 次の未来ある若者に自分のコレクションを引き継いで欲しかったのか。

 春になると、変な落とし物があるな、と思った。

 私の生涯で、最も謎な落とし物の話を最後にしよう。
 うちの近所に素敵な居酒屋があった。
 旦那さんはもと経営コンサルタント、お酒が好きで、八戸にある「ばんや」という老舗居酒屋のような店を作りたいと自宅を作るときに、居酒屋を開店。東京の酒屋からいい酒を仕入れ、いつもプレミアがついて、近所の酒屋で値段が跳ね上がっている十四代とか田酒とか、普通の値段で飲める有難い店だった。書いているうちに、この店に重点が移ってきたが( ´艸`)本題ではない。
 その店に行くと私とダンナは2人で4~5合飲んで帰ってくる。私としては2合がベスト、3合まあまあ、4合へろへろで記憶が飛ぶ。
 歩いて行って、歩いて帰る。歩いて5分程。帰りは千鳥足だ。

 居酒屋の前に「カラオケ合衆国」と広い駐車場がある。私は当時はカラオケに全く興味が無かったのでそこに寄ることは無い。
 吞み仲間の青ちゃんが、
「テロられそうな名前」と「カラオケ合衆国」のことを言ったことが懐かしい。そうだ、もはや、あの落し物は、「テロ」だった。
 日常に爆弾。普段見かけない怪しいものが落ちていた。

 我々は、千鳥足ではあったが、決して錯覚ではない。

 その落とし物とは、男根である( ´艸`)
 大根ではない(←言ってみたかったw)

 弾痕(←善き文字変換)が、いや、男根が二つ、散らばる様に、投げ捨てられたように、距離を置いて落ちていた。

 私と黒帯は、
「なんだ?これは!」と2人で近づいてまじまじと見た。
 これは俗にいう、大人のおもちゃっていうものであろうか?
 道路わきに、そんな看板を掲げた店が建っているが、そんな店に入ったことあるわけない。とにかく二つともとても大きい。
 そして、そのうちの一つは本当に巨大で。直径が10~20センチ(記憶が曖昧)あった。それはもう、おもちゃというレベルではない。巨大な男根オブジェであった。

 これは、実は、好奇心いっぱいの牡羊座としては、持ち帰りたいぐらい面白い!とオブジェに対する気持ちと、うえっ、誰のものかもわからないし、グロテスクで気持ちわりい~という気持ちがせめぎ合っていた。
 現代のようにスマホを皆が持ち歩いている時代であれば、きっとSNSに証拠写真をアップできたにちがいない。(ものがものだけにしませんw)

 しかし、いったい、誰が、このようなものを持参し、カラオケ合衆国の駐車場に捨てて行ったのであろうか?私の霊視によると(←私に霊能力は無い)ヤクザの手下の、笑い転げた若いオラオラ系の若者の姿が2人見える。(←勝手にイメージ)

 これぞ、青ちゃんの予言通り、カラオケ合衆国がテロられた夜であった。

 記事に書いてホッとした( ´艸`)
 いまこそ、私はこの記憶を手放せる。

 あの男根は、私の心に弾痕を残していたのだ✧♡