見出し画像

シウマイ弁当

崎陽軒のシウマイ弁当。

森ちゃんこと、森たけしさんの大好物でラジオやブログでもよくシウマイ弁当愛について語っています。

あれだけ熱く語られると、気軽に購入出来ない関西圏に住んでいると、同じように食べたい気持ちに駆られます💦

食べた事はありますよ!
東京に13年、住んでいたし、新幹線もよく利用していたし🚄

でも、昔からあるお弁当という認識でしかありませんでした。

私は持病による行動制限があり今の住まいから2時間以上の遠出は禁止されています😭

アクティブな私としてはツライところ。

そんな状況の中、家族が関東に行く機会があり、憧れのシウマイ弁当と、ポケットシウマイをお土産に頼みました🍱

そう!!これこれ😍

会いたかったよ~🥺
食べたかったよ~🥺

15年ぶりくらいに食べましたが、シウマイ弁当愛が増してから食べると感動が全然違いました😳

手につけないように辛子の封を切って、シウマイの上にチョンチョンと乗せる。

帆立の貝柱も入ってるシウマイ。
鶏の唐揚げ。
カマボコ。
厚焼き卵。
鮪の漬け焼き。
筍煮。
切り昆布。
千切り生姜。
杏の甘煮。(これはデザート扱いだと思ってます)
冷めても美味しい俵型のご飯。
カリカリ小梅。

経木のお弁当箱のいい香り♪

嗚呼!全てが愛おしい💖

今までなんで気が付かなかったんだ😌
それとも妙齢になり、味の好みも渋くなったのか🤔

しかも¥860とはお得過ぎです🎉

昔ながらのシウマイも😊
これは初めて頂きました✨

初めて知ったのが、ひょうちゃんという昔からある醤油さしの存在。

ひとつひとつひとつお顔が違うらしいです。

このシウマイ弁当に関しては、嘉門達夫さんの【シウマイ弁当の歌】で全ての想いが綴られています!

めっちゃ共感❣️

嘉門達夫さんのYouTube是非ご覧ください🙇‍♀️
⬇️⬇️⬇️

シュウマイでもなく焼売でもない唯一無二のシウマイ😘

日本で一番売れている駅弁という事も知りませんでした。そしてご時世的に売り上げが激減してるとも😥

ちなみに私。
崎陽軒のシウマイTシャツも愛用してます(笑)

そして、このシウマイ弁当が届いた日に、悲しいかな真空パックシウマイが大阪の阪神百貨店で売られている事を知りました😲
滅多に行かないのに行ってしまった日に😂



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?