見出し画像

【レポ】ポッパーはサプライズが大好き

Hello〜, guys╰(*´︶`*)╯♡

ポップコーン公認サポーター
ポッパーの奈々(Nana)です(*^^*)。

12月16日はミスサイトウの姫の誕生日🎊

なので週末朝活の中でサプライズで
みんなでHappy birthdayを歌いました^ ^♪

ポッパーはミスサイトウの教えをしっかり
享受して前向きでポジティブマインドの
仲間ばかり。

だからこの様なサプライズも大好きなんです。

いつもみんなありがとう╰(*´︶`*)╯♡

日本一楽しく英語が学べる
英会話コミュニティ
ポップコーン
〜楽しく継続&上達が叶う場所〜
申込・詳細は「こちら」


そもそものキッカケ

それはポップコーン🍿がスタートして
初めて迎えた2月。

2月はミスサイトウの誕生月。

まだまだコロナ真っ最中で週末も
Stay honeが推奨されて自宅待機
が多かった中で、ポップコーンと
英会話カフェフレンズ on clubhouse
を含めて初めて迎えた2月でした。

(前年はclubhouseアプリがリリース
されたばかりでミスサイトウの存在を
知らない方が圧倒的に多く、私がミス
サイトウを知ったのは3月だったので
もちろん知りませんでした(*^^*)。)

ミスサイトウの弾けるテンションと
綺麗な英語に惹きつけられた方々で
当時clubhouse内で数多くあった
英語の先生が開くルームの中でも
ミスサイトウの人気は鰻登り。

clubhouse内でミスサイトウと直接
英会話出来る時間は数分だけですが、
あまりの人気ぶりにお話出来ない日
も多々。

そんな中で迎えた最初の2月にポッパー
主催で英会話カフェフレンズ on clubhouse
内でサプライズを仕掛けようという企画
が始まりました。

何故ポッパーだけじゃなくclubhouse
にしたのかというと、それは公式LINEや
英会話カフェフレンズ on clubhouse
にもミスサイトウ大好き❤な方々がたくさん
いたから。

音声アプリの利点を活かして一人一人ミス
サイトウにメッセージを伝えて、みんなで
Happy birthdayを歌ってオンライン色紙
でメッセージを集めて…。

ポッパー限定のオンラインチャットでみんな
でやりとりしながら企画を進めていく中で
最大級のサプライズ企画になったのは先日
のブログでもおしゃべりした「オンライン
英語教室でみんなとご縁あった仲間は実は
プロミュージシャンだった。」と思えるほど
フレンドリーな音楽でポッパーをまとめて
くれる環輝美帆さん。

なんとHappy birthdayの生伴奏を引き受け
てくださり、さらにもう一つサプライズで
ミスサイトウに向けて作詞作曲で歌を
プレゼント🎁というスゴイ企画に発展。

時間も限られる中でタイムスケジュール
を組んでバックアップもしっかり組んで
仕掛けたサプライズは大成功❣️❣️

この時のサプライズルームはポッパーの
誰もがreplayを残す権限がなかったので
記録に残せない伝説回になると思ってい
ましたが、権限を持っていたモデレーター
にお願いしてルームスタートの前にこっそり
replay onにしていただき、奇跡的にreplayを
残す事が出来ました。

clubhouseアプリを持っている方は英
会話カフェフレンズのルームにアクセス
して2022年2月12日付けのルーム
を聞いてみてくださいね。

既に卒業していったポッパーもいるけれど、
その繋がりがよく分かると思います。

これがその時のreplay

https://www.clubhouse.com/room/PN0vQKN6?utm_medium=ch_room_xr&utm_campaign=fRJxhfXLQ1d4OKCY51ez7Q-1027711

その後のミニサプライズ

その後はポッパー限定でレッスン終了後
にそれぞれメッセージを描いてzoomで
一斉発表したり、ミスサイトウ育休中も
週末朝活でカーペンターズのトップオブ 
ザワールドを歌ったり、昨年のクリスマス
はジングルベルを歌ったり…。

みんなそれぞれの生活がある中で協力して
くれて、その達成感はみんなで学びを
続ける楽しさや喜びを実感させてくれます。

PPPでも

ミスサイトウにとってもポッパーにとっても
大イベントのPPP。

今年の夏にみんなで考えたのは大きな発表は
出来なくても何かみんなで参加した時間を
共有出来ないだろうか?というトコロから
スタート。

毎回たくさんのポッパーが参加してくれて
大変盛り上がるPPP。

それぞれの個別パフォーマンスが軸だけど、
サプライズで団体…それも大人数で何か
出来ないだろうか?と考えて思い付いた
のは英語の歌をみんなで1フレーズずつ
リレーして歌っていくモノ。

みんなで一体感を持って挑戦出来る歌は
なんだろう…と知恵を絞って浮かんだの
はWe are the world.

サプライズを仕掛ける為にみんなでパート
を決めたり練習したり…。

その裏では事務局スタッフと連絡を取り
ながら限られた時間内でサプライズを
仕掛ける為に後半に色々と調整していただい
たり…。

そしてこの時も環輝美帆さんのステキな
伴奏が加わってくれたんです╰(*´︶`*)╯♡。

(プロミュージシャンがポッパーの為に
ここまでしてくれるって…。もう奇跡と 
しか思えません。美帆さんいつもありがとう
ございます。そしてポッパーのみんなもいつも 
ステキな時間を共有してくれてありがとう
(*≧∀≦*)♡)

zoomのタイムラグでちょっとズレる
ところもありましたが、
もちろんサプライズは大成功(*≧∀≦*)❣️

PPPで団体パフォーマンス&ミスサイトウ
を感動で泣かせるミッションは見事に達成
出来ました^ ^。

驚異的な継続の源

結果にコミットしない。
楽しく自分軸で英語を楽しむ。


これがミスサイトウの軸。

英語を学ぶにもみんなそれぞれの目標が
あると思いますが、すぐに自分の思い描く
様にはならない道のり。

特に今年は気温の変動も激しくてコロナ前
にあったモノも徐々に戻ってきて、誰もが
一人で英語に向き合うのが難しくなってきた
事と思います。

英語が超苦手だった私がミスサイトウから
英語も英語じゃない部分も学び始めてもう
すぐ二年が過ぎて三年目。

しかし今年は夏の猛烈な暑さに体調を崩し
たりとなかなか学びのモチベーションが 
上がらない時期がありました。

それでも一日のどこかで必ず数分でも英語
と向き合っていたのはやっぱり大好きな
ミスサイトウとみんながいるから。

結果にコミットしないって何気に勇気
のいる事だと思っています。

やっぱり学んでいる以上は周囲も気になるし
結果は欲しくなるから。

その気持ちもコントロールしながら学び
を続けられるのはやっぱりミスサイトウ
と仲間の存在だと思っています。

最後に

英語をやりたいと思ってる人、
英語の挫折経験がある人、
オンライン英会話の遭難者の人、
楽しく英語を学びたい人に
このブログが届いていますように…♡

ポップコーンでオンラインで
リアルでご縁あるのを楽しみにしています。

このブログをフォローすると、
更新のお知らせが受け取れるので
ぜひぜひ仲間になってくださいね♡


\楽しく上達&継続が叶う場所/
英会話コミュニティポップコーン

詳細は上の写真をクリックヽ(^o^)

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?