見出し画像

さみしくてたまらないから、誰にも会わない

『さみしい病』をたまに患う。天気も良くて休日なのに予定がない。会いたいひとには予定がある。

なんだか世界から取り残されてしまったような気持ちになる。スマホでFacebook→Instagram→twitter→マッチングアプリ→Facebook→Instagram...と永遠にSNSループにハマる。

「わたしに会いたい人なんていないんだ。」と勝手にさみしくなるのが『さみしい病』の主な症状。

外の世界ばかりに意識が向いている。だからSNSばかり気にしてる。こういうときに、例えばマッチングアプリで誰かに会えても、そいつはわたしを満たさない。

「会ってさみしさを埋めてくれるひとなら、どんな人でもいい」というマインドで自分をみくびっているので、当然そういう相手がやってくるから。

だからさみしいときほど、人に会わないことにしている。さみしいは自分からのサイン。わたしに会いたがっているのは、他ならぬわたし自身。


ゆっくりできる喫茶店に入って、スマホではなくノートを開く。心に溜まった言葉を吐き出していく。

持っていった雑誌は全然読めなかった。アウトプットが出来てなさすぎて、わたしという容量がいっぱいになって、インプットの隙がなかった。

ポロポロとノートに書いていると、容量に余裕が出てきて、ふと昨日twitterで見たアフリカ布ファッションが心に浮上してきた。

こういう元気な柄好きだな。着たいな。

心がちょっと上向いた。

自分で作って着てみたいな。布は売っているのかな?(検索検索検索...)ネットでも買えそうだな。っていうか、これで猫の首輪作ったらよくない?猫の首輪ってどうやって作るんだ?(検索検索検索...)お!意外と簡単じゃん!池袋に布売ってるかな?(検索検索検索...)ユザワヤあるじゃん!行ってみよう!

で、ユザワヤへ。

画像1

アフリカ布は無かったけれど、心ときめく布を購入した。部品を揃えて月内には首輪を完成させる。だいぶ心が満たされた。



わたしは「さみしいわたし」とデートした。
彼女の「やりたい」を聞き出して、
実際の行動で叶えてあげた。



【もう夜ご飯って食べました??】



そうすると不思議なもので、会いたい人が連絡をよこす。
ルン♪とした気分で何を食べようか考え始める。



矢印を外側ではなく、内側に向ける。
SNSや誰かの世界ではなく、
自分自身に意識を向ける。
外側を向いていると
エネルギーが漏れていくばかり。
わたしの矢印が内側に向くと、
その引力で誰かを引き寄せる。



今回も週1note参加しています!水曜日担当のあやのです!
ごみちゃんが作ってくれたロゴがいけてます!!
50人近くの人たちが毎週note更新するなんてすごいことよ。

Vol.6はきちっとテーマは決めてないけど、大切にしている価値観を一つずつ書いていこうと思っています。


村上彩乃ってどんな人?と思ったらこちらも読んでみてね!


いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨