見出し画像

ムラカミアヤノのセブンルール 7.自分を最大限に愛でる

どうも!猫を愛する文筆家のムラカミアヤノです。

自分の中のこだわりや美学を書き連ねようと”セブンルール”を真似っこして書いています。やっと今回が最終回!!

【ムラカミアヤノのセブンルール】
1.毎日noteを書く 
2.好きなものしか部屋に置かない 
3.隠したい部分こそ出す
4.自分から積極的に誘う 
5.月に一度は猫トイレ掃除 
6.食べたいものを食べたいときに食べる 
7.自分を最大限に愛でる

それでは、今日は七つ目のマイルールを!!

7.自分を最大限に愛でる

これ以上でも以下でもないのだけれど、最後のルールはこれ。いつでもどんな時でもわたしはわたしの味方。この考えを徹底している。これはネガティブなときも当然適用される。

だから、どんな自分でも責めないし、非難しないし、失望しない

頭の中は自由だから、どんなに残虐なことを考えたり、ドライに割り切って考えてもOK。

抑えられなくて誰かに罵詈雑言を投げてしまってもOK。たとえ誰かを傷つけたとしても(それで相手から嫌われることも覚悟の上で)自分に寄り添う

背後霊のようであり執事のようでもある

感覚としては、常に自分のやや後方から自分を見つめている感覚に近い。自分が"今"感じていること、"今"伝えたいことに焦点を当てて、よりスムーズに表現できるようサポートしている。

そして、具体的行動な移すための準備を整える。行きたい場所があるなら検索してアクセス方法を調べたり、気分にあう食べ物を提案したり、よく出来た執事のように細々と世話を焼く

望みに対して、絶対に却下しない。どんな途方もない夢や欲望だとしても却下しない。すぐには叶わない望みでも抱きつづけることにOKを出す。そのスタンスをここ数年は貫いている。

自分のルックスに制限は設けない

寄り添うのは、内側の欲望だけではない。
ファション、メイク、ヘアスタイルなど、とにかく自分がより自分らしく輝ける方向へのサポートも惜しまない

「いい歳して」とか「キャラじゃないから」とか、そういう外圧によって自分を制限しない。だから、今年の後半は毎月髪色が変わってる。笑

自分であることをより味わいたい。
自分であることをより面白がりたい。
自撮り上等!!(だって可愛いんだもん♪)

常にご機嫌でいて欲しい

すでに書いた6つのルールにも共通することだけれど、とにかく自分にいい気持ちになって欲しい。常に気分よく過ごして欲しい。

そして、それを叶えられるのは自分だけ

だからいつでも自分と仲良くして、自分の望みを出来るだけ解像度高くキャッチ出来るようにしている

些細な違和感の一つも見逃さない。自分に嘘はつかせないし、出来るだけ我慢もさせない。

誕生日が来るたび、1年前より自分を好きだと思える。
そんな人生を毎年更新していきたいと思っている。
この誰とも被らない自分を最大限に愛してる。


RULE7.自分を最大限に愛でる


心に刺さると大好評!
週1noteに参加してくれてるぶんこちゃんとの往復書簡だよ♪


わたしなりのノウハウをまとめたアヤノウハウ。
人間関係、恋愛、お金、自信などについて書いてるよ♪

恋愛迷子はこちらへ♪
週に1度、恋愛やセクシャルなことについて連載させてもらっています。
女性向け風俗メディアなので年齢認証ページが出てきますが、安全なサイトですのでご安心を!!

最近、ラジオも始めちゃいました!こんな声です笑

最後まで読んでくれてありがとう!
今日も良い1日を♪

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨