見出し画像

気がかりがあっても目の前のことを黙々とやることも大事!

とはいえ 新緑が美しすぎて癒されます♡

こんにちはーー あやこです

お客さまのチェックインが終わる頃になると 日中の日差しが柔らかくなり 少し涼しくなってきます。


今ちょうど すみれガーデンで 縁石などに生えた雑草を取ったり 掃いたり 捨てたり 一袋収穫し笑 戻ってきたところですーー

コーヒーを飲んでるのーー

群馬からのお客さんは #山寺 に行ってきたそうで お天気が良かったことを とっても喜んでました。うんうん。今日はすごくいい気候で それだけでも旅が楽しいはずーと 思うし 日暮れ前の今なんて涼しい風がスゥーっと窓から頬を撫でます。

草むしりは 無心になって 黙々と 草を取っている自分がいて そんななんでもない時間も わたしには豊かなひと時だなーーって嫌いじゃないです。掃いても掃いても掃きたりないすみれガーデン。どこでやめる問題もあるけれど「ここまで」と決めたところだけやれれば また明日と線引きもできます。毎日そうであればいいよね。


だけど それだけではない毎日。何事もそう割り切ってゆこうーー

とはいえ 新緑が美しすぎて 癒されます♡ いい環境の中仕事ができるシアワセ。ありがたいです。

あ!いつでもいいので 伸びきった #ウコギ を摘みに来てください。


誰かーーーーーーーーーーー!!笑笑

昨夜は #いわながさん からいただいたビールをまた飲みましたーーおいしかった〜ん♡本当はコーヒーじゃなくビールが飲みたい心境です笑笑

(ウコギは #たらの芽#コシアブラ 更には #ウド なども含まれるウコギ科の草木の若芽で、春の山菜として食用にされてきました。米沢地方では古くから食用を兼ねた垣根として利用されています。上杉の知将「 #直江兼続公 」にて米沢で栽培が始まり、後の米沢藩九代藩主「 #上杉鷹山公 」がウコギの垣根を奨励したとされ、春から初夏にかけての新芽が美味しく切り和えやおひたしをはじめ天ぷらなど、様々な料理法でいただけます。ウコギの垣根の長さは米沢が日本一なのです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?