見出し画像

【盛岡】ビアバー ベアレン中の橋

こんにちは、こんばんは。

一年ほど前の話なのですが、
盛岡にある、「ビアバーベアレン中の橋」に行ってきたのでご紹介します!

こちらのお店は、約2年ほど前に建て替えをした、
盛岡市民の憩いの場(?)、「盛岡バスセンター」内の2Fにあります。

盛岡バスセンター

私も、この盛岡バスセンターにはたくさんの思い出があります・・・。
学生時代に、ここが最寄りのバス停だったんです。
建て替え前は、本当に古くて(ごめん印象No1がこれ)とてもレトロな建物でした。
建物内には、たこ焼き屋さんやパン屋さんがありました。
懐かしい・・・
当時の写真を探そうと思ったのですが、
そもそも学生時代が遠い昔(ガラケー時代)なので、探せず・・苦笑

この、盛岡バスセンターは、盛岡市内を走る路線バスのほか、
岩手県内の長距離バスの出発点でもあります。
ここから、仙台・東京などにも行くバスが発車しています。

着工の様子のタイムラプス動画が、公式youtubeで公開されていました!
盛岡バスセンターチャンネル - YouTube

新しい盛岡バスセンターは、そりゃもうとても綺麗で、
宿泊施設・サウナ・飲食店・バーなども併設されています。
盛岡の有名なパン「福田パン」の店舗もありますよ!

この盛岡バスセンターの2Fが、
フードコート的な感じになっていて、いくつかの飲食店があります。
その1つが、「ビアバーベアレン中の橋」です。
ビアバー ベアレン 中ノ橋 – ベアレン醸造所 (baerenbier.co.jp)

盛岡のビールと言えば、そう!
ベアレンビール」ですよね。
私も昔から大っっっっっ好きです(^^)

まずこの!テーブルに刻印されているこの文字が、エモい・・!

ここに座って、ベアレンビールと岩手県産の牡蠣を堪能しました・・

わたし、牡蠣も大好きなんですよ。
ほんとに、食べると心から幸せな気持ちになります。(文章力)
なんで牡蠣ってこんなに幸せな気持ちになるんだろう~~~~~~と、
思いながらいつも食べていますw

ビールは、ベアレンの「クラシック」。王道です。
飲みなれているヤツです。

(この写真好きw)

ここの3Fが、カフェバー宿泊施設のフロントになっています。

二次会は、ここでジャズのセッションを聴きながら
ワインを堪能してきました・・・
なんて心地よい空間なの・・・(#^^#)


このソーセージ盛り合わせも美味しかった…

秋の夜長に、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
ビールの紹介というよりは、
「盛岡バスセンター」の紹介になってしまいましたねww

近々また盛岡に行くから、また行こう!

みなさんも、ぜひ訪れてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?