見出し画像

イヤイヤ 突然泣き始めるのはなぜ?

こんにちは。今日もパワフル母ちゃんです。

さて最近気づいたことがあります。

それは、絶賛イヤイヤ期の娘がいきなり泣き始めることが多くなったことです。(イヤイヤ期が関係してるかは分からないけど、イヤイヤ期に突然発生したのでm(__)m)

いきなりって言っても、マジないきなりとかでなくて、

前まではちょっと注意したくらいでは泣かなかったのに、

「それはノンノンだよ」と注意すると、(しかもガチで怒ってるのではなく、危ないから気を付けてね、レベルのノンノン。)

もうそれはネジが100本くらいいきなり抜けたのか?!ってくらい

泣き叫びます(笑)

しかも家ではなく、ほとんど外で。( ゚Д゚)母ちゃん

うーん、言葉では伝えにくいのかな~とも考えてるんですけどね。

何て伝えればいいのか分からない→とりあえず泣いてみる
って感じなのかな~と。

なんかこう、もっと分かってあげる方法はないものかと

模索中です。

今してるのは、とにかく抱っこしてぎゅーっと抱きしめてあげること。

ちょっとでも安心させてあげることを優先してます。

他に母ちゃん何かできることないかな~~~~~~~~

怒られてると思ってるのかな~どんな気持ちなんだろ~って

いつも母ちゃんなりに考えてるよ

いつかちゃんと伝えられますように。


サポートありがとうございます! 母ちゃん、ますますレベルアップするぞー!!