見出し画像

3歳のイヤイヤガール

こんばんは。ayapannnです。

我が子の3歳のやんちゃがーるも結構イヤイヤがでてきました。

おぉうこれはどうしたこった、、、、と思ったのは

公園とか行った時に順番に並びたくないこと(´;ω;`)

前までは順番順番で並べてたのに、最近は

「私が一番!!!!」状態に(;'∀')

もちろん、いきなり怒るなんてことはしないけど、

話して分かってくれたのに、次は大泣きフィーバーwwww

これが「超イヤイヤ」ってやつねw

私的には

①順番に並ばなきゃだめだよって諭す
➁大泣きし始めたら、怒鳴りはしないけど、「順番に並べないんだったら帰るよ」って言う

ほんとは➁みたいな怒り方はいやなんだけどな~

成長過程の一つだからイヤイヤしてもいいんだけど

親がどう向き合うのかは難しい。。。

お店じゃなくて家だけで寝転がってイヤイヤしますようにwww


この記事が参加している募集

育児日記

サポートありがとうございます! 母ちゃん、ますますレベルアップするぞー!!