眉アート

こんにちは

この前は人生初の眉アートへ行ってきた。

事前に別日にカウンセリング受けてしがない事務員にはか〜な〜り〜高額なお値段

だけど毎朝眉毛書くのほんと上手くいかないし何があってるかよくわからないから

だったらもうお金で解決できるもんはしよう!と思い施術を決意!

こんな感じにしたいという写真を持って行ったからか割とスムーズに形が決まり

黄金比も測ってもらって(コンパスやら定規やら出てきてびっくり!)

麻酔を塗ってもらってしばらく待ったらいよいよ施術!
(※注射苦手だから塗るタイプの麻酔で本当によかった!)

麻酔のおかげか想像より全然痛くなかった!万歳〜!!

ただ陶器を引っ掻いた時のようなササーって音はしてちょっと怖かった

皮膚を裂いとるんかな?とか想像して勝手に震えてたけど。

そのあとは色を入れる作業に入りまして無難な色を選び塗ってもらったよ


眉毛に色を塗って上からラップしてもらっているところの写真。

まぁまぁ極太に見えるけどこれでしばらく待ったら拭き取ってもらって完成!

痛みで躊躇してる人は全然大丈夫だと言ってあげたい。寝ちゃう人もいるらしい

1週間は入浴やサウナや銭湯とか汗をかいたり濡らすのが禁止なんだけど

シャワーがなかなかしんどくて大変。首を後ろに傾けながら頭洗ってるけどもげそう

眉アートやってる人はこれに耐えてるんだと思ったら尊敬したよ。

次回はまた色が薄くなってきたららしいんだけど今のところしっかり色残ってる

これからかさぶたになってきて色が落ちるらしいんだけど確かに眉毛かゆい。

だけど朝ちょっとゆとりが生まれたからやってよかった。

気になってみたことこれからもどんどん挑戦していきたいな〜

今まで色々と自分が我慢すれば〜とかそうやって犠牲にしてきたこと多いから

なるべく我慢せず穏やかに生きていけるようにと思って転職サイトにも登録したら

まさかの前職からのオファー来て笑うしかなかったよね。うける。

こっそりブロックしてまた色々探してみよう。

まだ通うとは決めてないけど

夕方からオンラインスクールの体験も申し込んだしちょっとずつ前に進めたらいいな


#眉アート
#人生初
#痛くなかった
#転職


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?