見出し画像

【心折れ続けて柔軟になる三児の母】

嘘のような本当の話しますね。

うちの9歳娘、5歳息子、3歳娘。
今週は週の頭から1週間長女がインフルエンザB型。
先週は次女がお熱で風邪。
その前は元日から次女お熱で風邪。
12月中旬も1週間、長男がインフルエンザA型でした。

またか。

またか。

まじか。

いつも決まって体が強い私が率先して看病要員になり
インフル長女に連日添い寝した後0時2時まで仕事。

とか

前日からWEB予約をして朝大量の荷物と共に小児科の門をたたき病児保育に預けて仕事。私保育園より病児保育に送り迎えしてるんじゃ?

とか

ある日は
小学生の習い事と保育園と行事保育の3ヶ所お迎えと間に買い物挟み大量の荷物。

とか

1時に仕事終わったと寝たら3時におねしょと叩き起こされ。

とか

インフル長男が寝たと思ったら幻聴なのか幻覚なのか1時間おきに雄叫びで叩き起こされる。

とか

この1ヶ月

流石に、
流石に、
流石に、心が折れる。
心が折れ続けています。

私の中の私が諦めかけてる。

例えが悪いけど
ずっと箱に入れたマウスが箱から出ようとして電流が流される。
すると箱が開いていてももう外に出ない。
そんなふうに動くことを諦めて全部手放したら良いと言う。

もうひとりの私が
いやここで諦めたら​今までの苦労が水の泡、
なんとか踏ん張るんだと言う。

普段ポジティブめの私は
良いことだけ表に出して生きているけど
正直今が一番めっちゃきつい。
(実際、今回は昨日今日声が出ない)

でも。

だから。

心が何度も折れたぶん、柔軟になった気がする。
ぐにゃぐにゃヘロヘロやで。
人って苦しいことがあると強くなれるって本当にそうだなと痛感する日々。
一回どん底まで落ちると後は登るだけ。

もう少し、あとちょっとだけでも
前へ前へ、進むんだ。

わたしにも、みんなにも
明日は今日よりもっと良い日になりますように。
誰かと応援しあえると嬉しいのでフォローお願いします✨

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?