見出し画像

運動嫌いがパーソナルトレーニングしてみたら…

今日も手帳は関係ありませんが…
わたしは体育の授業でしか
運動したことがないくらい
運動歴はありません。
そして食べるのが大好きなので
かなり太ってます。

いくつかジムに入会し、行かなくなり
退会するを繰り返して
これではダメだと悩み
パーソナルトレーニングに
トライしてみてます。

今はじめて1ヶ月くらいなんですが
相変わらず食べる量変わらないのもあるのか
体重は正直減っていません。
でも筋肉量が増え
体脂肪が減ってるんですよ!

今日は晩御飯後に行ったので
計測時かなり体重が重くて
凹んでいましたが
トレーナーさんから
「筋肉量めっちゃ増えてますよ
体脂肪率も下がってるので
順調ですね!
半年後1年後が楽しみですねー!」
って言われました。

ぶっちゃけ1ヶ月の間でも
年齢的に体調がよくないとか
気分がすぐれないとかで
いやだなぁと思う時も多々ありました。

それでも行けばトレーナーさんが
一生懸命励まして
やる気にさせてくれる。
本当にトレーナーさんには感謝です。

なにより運動がすごく嫌いなのに
トレーニング日以外も
自主トレに行こう!って思う日が
何日もあって
自分からジムに向かうことがちゃんとあります。これは大きな成長だと思いたい!

トレーナーさんには感謝しかありません。
いつもありがとうございます。

これから少しでも体重落とせるように
食べる方にも気をつけて行きたいと思います。
ジム続かない方は
パーソナルトレーニングおすすめです。
1人だとモチベーション維持が
やっぱりめちゃくちゃ大変ですよね。

お金が少しかかるけど
もう少し続けて
少しでも変わって
自分にもう少し自信が持てたらなと
淡い期待を持って
これからも頑張って行きたいです。

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?