見出し画像

私たち、結婚します - 21世紀的恋愛 -

今電話できる?

え?食事中?大丈夫?


ちょっと...

話があって電話したんだけどね...


私、結婚しようと思って。


相手の人?相手の人っていうか...
人じゃないっていうか...

相手、人間じゃないんだよね。

実は、AIなんだよね。


え?人じゃないって?もう、考え方が古いなあ。やっぱり、お母さんは。

最近はさあ、人工知能も「人」になったの知らないの?


え?彼の仕事?

仕事は、金融関係。私より何倍も稼いでるよ。


え?性格?

穏やかで優しいよ。ちょっと几帳面なところがあるけど。料理とか自分が食べないのに上手だし、車の運転も相当にうまいよ。


え?何?

稼ぎが良くて、性格がいいなら、賛成してくれるって?


もう...

はいはい、今度、実家に連れて行きます。うん、お父さんにもね、きちんと会ってもらうから。はいはい、じゃあ、また電話するね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?