見出し画像

『レンジャー・ガール! 女性自衛官・小牧陽は地獄を這い進む』発売いたします!

この度、拙作『レンジャー・ガール! 女性自衛官・小牧陽は地獄を這い進む』が、KADOKAWA富士見L文庫様より発売することとなりました!(わーい!)

こちらは、元は「富士見L文庫×COMIC BRIDGE 頑張る女子主人公コンテスト」の現代部門にて、読者選考や最終選考を経て、大賞をいただいた作品となっております。

元タイトルは『答えはぜんぶ「レンジャー!」ですっ』というものでしたが、出版に際し、皆様により伝わりやすいものを、ということで改題となりました。

表紙のイラストを描いてくださったのは、なんと四季童子先生……! 四季童子先生のイラストは、『フルメタル・パニック!』(作:賀東招二先生)の頃から大・大・大好きだったので、本当に感無量です……!

作品の紹介をさせていただきますと、表紙の中央で敬礼をしているニコニコ笑顔の女子が、本作の主人公「小牧アキラ」となります。

自衛隊の中で「衛生科」という、怪我したときや具合の悪いときに手当てなどの処置を行う役割をもった自衛官です。性格は明るく、ポジティブな能天気。そんなアキラが挑むのは、陸上自衛隊の中でも「地獄」と名高いレンジャー訓練! 自衛隊の中でも8%しか存在しない精鋭「レンジャー」は、陸上自衛官にとって憧れの存在です。

そんなレンジャーになるために、アキラが90日間の地獄を一緒に生き抜くバディ(相棒)は、表紙右下にいる、クールな表情の志鷹ミズキ三曹。プライドも能力も高いミズキと、ウマが合うわけもなく……凸凹バディは出会いからすでに前途多難! 更には、一緒に訓練を受ける男性自衛官たちとも一筋縄ではいかず……。

他にも、先にレンジャーとして活躍している「推し」先輩や、鬼と呼ばれる指導役の教官・助教など、たくさんのメンバーに揉まれながら、物語は進んでいきます。

アキラを待ち受ける地獄は、どんな地獄か。その先には何があるのか……お手に取って楽しんでいただけると嬉しいです!

本格的な自衛隊モノが好きな方はもちろん、「自衛隊? よく分からないなぁ」という方にも、青春・スポ根ものとして楽しんでいただける内容となっております。

短いPVもありますので、ぜひ一度ご覧ください!(※音楽が流れます)

また、R4年4月6日現在、キミラノ様にて大容量試し読みを行っております。しかも、ハッシュタグをつけて感想をツイートすると、抽選で図書カードがもらえるイベント開催中です!(応募締切:2022年4月22日(金)18:00)

詳しくは、キャンペーンページをご覧ください。

笑って、泣いて、最後には笑顔と元気がもらえる、そんな物語です。

ぜひ、お手にとってアキラたちを応援していただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?