見出し画像

自己紹介

岡山、宮崎で韓国料理店、かき氷屋さんを経営、料理のレシピを考案しています。加工品の開発もやっております。

結婚21年目で離婚し、シングルマザー、現在自営業で頑張っています。

以前まだ結婚していた時に、元旦那さんが
大腸ガンになりました。

ガンという病気を勉強し、抗がん剤の怖さに気づき、自然治癒力、食の勉強をして、そこから食の大切さに目覚めました。

元旦那さんは手術を受け、6個の転移が見つかりましたが、食 抗がん剤も放射線治療も拒否し、食事療法で現在元気に暮らしています。

最初は手術も悩み、すぐにした方が良いと言われましたが、6ヶ月間伸ばしました。
大腸なので、腸閉塞になると言われましたが、6ヶ月間の食事療法で先生がびっくりするほど、腸に便が詰まってませんでした。

そんな経験もあり、料 美味しい、身体に優しい食を伝えて行きたいという気持ちと、自分の料理のレシピの記録にブログをはじめました。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?